【不特定】なろうのおすすめ作品を教えてください

原作:オリジナル
最近のおすすめ、昔からのおすすめ、マイナーだけどおすすめ、どれでも募集しています。皆さんが思う面白いおすすめ教えてもらえると嬉しいです。除外条件が多くなってしまいましたがご協力お願いします。

【除外条件】
GL(精神的NLも含む)
イキリが目立つ主人公
物語の山場で度を超えたオチャラケを理由もなくする主人公
読んでて違和感を感じるほど無理がある設定(例 毎日徒歩で3時間かけて通学しているなど)


既読でも読み返したいので今回は記入なしです。


    返信:5件 UA:1969  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

ハッピーエンドがない乙女ゲームの世界に転生してしまったので
https://ncode.syosetu.com/n0045gv/
悲惨でどうしようもないような未来を、主人公がなんとか変えようとします。チートなし、恋愛要素あり

ウェポンマスターの娘 ~相棒のスライムと英雄になった少女~
https://ncode.syosetu.com/n9167fo/
大量の伏線と戦闘描写に圧倒されました。上の作品もそうですが、重いストーリーが大丈夫でしたら是非。


2022年02月06日(日) 22:25 報告 投稿一覧

治癒魔法の間違った使い方
https://ncode.syosetu.com/n2468ca/
異世界転移に巻き込まれた主人公が理不尽(9割師匠)を乗り越えながら冒険する小説です。
チートはないけど鍛練で魔王も倒せるぐらい強くなります。


2022年02月07日(月) 14:11 報告 投稿一覧

機関車トオーリマス

しのくらさん返信ありがとうございます。二つとも未読だったので嬉しいです。ストーリー全部が救いのない鬱展開でなければ大丈夫なのですが、恐る恐る読み始めています。

花粉症の者さんも返信ありがとうございます。治癒魔法の間違った使い方しおり挟んで更新貯めしてそのまま存在を…というなろうあるある?をかましていたのでまた読み始めようと思います。

まだまだ募集しているのでよろしくお願いします。返信してくださった御二方もまだまだあるぜ!って感じであれば是非募集してます。


2022年02月07日(月) 22:07 報告 投稿一覧

ロリババア様、ごはんですよ!
https://ncode.syosetu.com/n7862dk/
転移してきたエルフさんとのグルメ物
こちらなどどうでしょう


2022年02月07日(月) 22:23 報告 投稿一覧

世界の闇と戦う秘密結社が無いから作った(半ギレ)
https://ncode.syosetu.com/n1435ev/

世界の中で1人だけ超能力を得た主人公が、秘密結社を作って謎の生物と戦う話です。(なお全てマッチポンプであり実際は敵などいない)


2022年02月07日(月) 22:32 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。