【不特定】主人公がダンジョンマスターの作品

タイトルの通り、主人公ダンジョンマスターの作品を探しています。

条件は、一からダンジョンを作っていくことと、現代ではないことです。

これさえ守っていれば、人類と共存しても、殺戮しても、引きこもっても、スローライフ送っても、魔物達と仲良く過ごしても、何でも構いません。

作品は最近のでも10年前のでも構いませんので、どんどん送ってもらえると嬉しいです。


既読作品
私は戦うダンジョンマスター
開かずの塔のダンジョンマスター

名前忘れ
女主人公でクラスメイトが後から来て敵対したり魔王に勧誘されたり邪神倒したりするやつ

謎解き系のダンジョンで商人に師匠って呼ばれたり骸骨をダンジョンマスター扱いしたりベースボール(サッカー?)を流行らせようとしたりするやつ


    返信:5件 UA:3802  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

ダンジョン経営物語 〜 転生したWebディレクターによる迷宮プロデュース!
https://ncode.syosetu.com/n3247dq/
既読の謎解き系の作品はこちらですね。

こちらダンジョン、住所は王都アパート103号室
https://ncode.syosetu.com/n3305cn/
第一章完結とのことですが、綺麗に終わってるので〆でもいいかもと7年前の投稿時点で報告されてます。エピローグ含め20話で、サクッと読める作品です。

絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで
https://ncode.syosetu.com/n5490cq/
召喚された主人公は流れでダンジョンマスターになったものの、ダンジョンは1部屋しかない上に、山賊に制圧されている模様…から始まる物語です。
書籍化されている作品ですが、面白いので是非。
途中かなり癖のあるというか地雷っぽいキャラが出てくるので、続けて読めるかは人によるかも。私はダメでした。残念。


2022年05月23日(月) 22:36 報告 投稿一覧

異世界転生ダンジョンマスターとはぐれモノ探索者たちの憂鬱~この世界、脳筋な奴が多すぎる~
https://ncode.syosetu.com/n8479en/

異世界転移したけど私は捨てられたので大人しくダンジョンで引きこもらせていただきます
https://ncode.syosetu.com/n8117gr/

異世界でダンジョン運営任されたけど知るか。それよりゲームするわ
https://ncode.syosetu.com/n1318dl/
完結済み


2022年05月23日(月) 23:58 報告 投稿一覧

エイリアン使いの異世界探索侵略譚
https://ncode.syosetu.com/n8327hm/


2022年05月24日(火) 16:41 報告 投稿一覧

ダンジョンツインズ 〜元人間のダンジョンマスターと誇り高いダンジョンコアは、共依存の果てに国を滅ぼす〜
https://kakuyomu.jp/works/1177354054917663330


2022年05月24日(火) 18:21 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。