【済】【特定】ツイステでSCP-444-JPの話を利用する作品

原作:ツイステッドワンダーランド
pixivにあるシリーズものだったと思うのですが、一話しか思い出せません。

ツイステに転生(?)した主人公は幼児で、マジフトの試合をする際に、敵チームの応援を妨害するため(?)、SCP-444-JPの話を利用する、という話です。

主人公は敵チームの応援席でSCP-444-JPについて記された紙をわざと落としたか何かして読ませ、無知な幼児を装って「他の人にも知らせなきゃ」と言うも、SCiPの特性を理解した周りに引き止められる。
周りの人々は特性を理解したがために顔面蒼白になる、という描写があったと思います。

内容も短く曖昧で申し訳ないのですが、ご存知の方がいましたら、是非教えて頂ければと思います。よろしくお願いします。


    返信:2件 UA:1759  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

ぐっちー@アズール包丁の人 氏執筆
監督生がフィクションと言いそこねるシリーズ
#10 監督生「この後ぼくが死んじゃったらアイツのせいだからよろしく。」
こちらではありませんか?


2022年05月23日(月) 22:51 報告 投稿一覧

鞠の子

これです!うろ覚えで、かなり情報が間違ってましたね。監督生が薬で幼児化していたことも忘れていました。
アスパラ銀さん、ありがとうございました!


2022年05月23日(月) 23:15 報告 投稿一覧