【不特定】主人公だけが強い

パーティメンバーや所属する派閥、気に入った対象やライバル敵側主人公の持つ知識・アイテム・装備やオーパーツなどで強化しない、もしくは出来ないお話を探しています

主人公の強さの定義としては武力、話術、能力特に制限はありません
剣で切られたら死ぬけど話術だけで周りを味方にするなども大丈夫です

【除外条件】
主人公以外の強さとして主人公が手を加えたとしても
その対象種族の能力限界値・常識を越えない程度でお願いします
現代日本でいえば人間が時速50キロで走れるとか乗用車を持ち上げるとかは無しで


ゲームキャラに憑依
https://syosetu.org/?mode=seek_view&thread_id=2886
ではありがとうございました!すべて読み終わりまして、ふとこういうのないかな?と思い探しています

主人公は現地人、転生、憑依なんでも大丈夫です
種族も人間、亜人、モンスター、機械、神、なんでも構いません

読みたいポイントは
・主人公が自信の強さを共有しない
異世界の知識・憑依世界の知識の共有、創造・製造能力による作品の配布
これらを一切行わず主人公ただ1人のみが強さを持つ事
・主人公が物語に介入する
いわいる見守る系ではなく、その力を活用する事
(活用といっても守るためだけに使う、などでも大丈夫です)

あと封印された吸血鬼とか、伝説の神龍とか、古代遺跡のゴーレムとか、それが主人公ならいいんですが、主人公のパーティにそういうメンバーが集まるのも出来れば避けたいです、1人位ならいいんですが主人公のパーティは囲んで殴れば倒せる程度の強さで居てほしいんです


既読類似作品としては

サイコパスと大悪魔
こちら削除済みの作品ですが、転移物で個人無双して現地勇者に倒されました


条件が非常に狭いと思いますが、心当たりがあれば是非お願いします!


  (編集:2022/01/22 07:25)  返信:5件 UA:7395  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

小説家になろうの「骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中」がかなり近いところ行ってると思います。
仲間(ダークエルフの女魔法戦士と猫耳NINJA)はその世界レベルでは強者ですが、主人公の総合性能にはちょっと到底及ばないので


2019年05月03日(金) 04:05 報告 投稿一覧

セニア

ハインツ・ベルゲさん、いつもありがとうございます!
早速読んできます!


2019年05月03日(金) 14:56 報告 投稿一覧

即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。
https://ncode.syosetu.com/n5691dd/
普通の強キャラを戦闘力100、最強格を戦闘力53万とすると主人公は100億ぐらいありそうなぐらいぶっちぎってます。


2019年05月03日(金) 18:22 報告 投稿一覧

セニア

aruzさん、ありがとうございます!
いいですね!どうあがいても足元にしか及ばない差!読んでみたいと思います!


2019年05月04日(土) 01:47 報告 投稿一覧

偏差値10の俺がい世界で知恵の勇者になれたワケ
https://kakuyomu.jp/works/1177354054882072437


2022年01月20日(木) 17:14 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。