【済】【特定】ウルベルトがモモンガより前に転移した話

原作:オーバーロード
以前読んだオバロ小説を探しています。
お力をお貸しください。

・ウルベルトがモモンガより前に転移していた
・最終日に来れなかったのは既にウルベルトは亡くなっていたため
転移後の世界では100年前?かなり前に飛んでいる
・ナザリックが転移する前にツアーと知り合いになっている
・再会までかなり時間が必要だとわかったので、記憶を封印して正気を保とうとしていた
・アバターの姿で転移、人に擬態する手段があった
デミウルゴスがウルベルトの回想を夢として見、車に轢かれて亡くなったこと、転移してずっとナザリックを探していることを報告する
アルベド?がデミウルゴスの夢を辿り、ウルベルトが王国のどこかにいると特定する
・上記のタイミングで深い愛に触れ感涙する描写がある
・「モモンガよりも前に転移した至高の方がいたら」というコンセプトであると、前書きもしくはキャプションに記載されていた

【除外条件】
なし


ハーメルンかpixivの作品だと思われます


  (編集:2022/07/29 21:53)  返信:1件 UA:1628  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

一字九

自己解決しました。

悪夢と踊れ シリーズ
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=7956990


2022年07月29日(金) 21:52 報告 投稿一覧