【不特定】過剰な警戒の結果、痛い目を見る作品

主人公が、他者に過剰に警戒されたり、強制的に試される(実力把握の為に襲われる等)といった展開がある。
その結果、相手に不信感を抱き、決別する作品を探しています。
可能であれば、その後も関係を修復することがないものが好ましいです。


既読はありません。
よろしくお願いします。


    返信:1件 UA:3602  報告   共有



▼コメントを書く

返信


ハーメルンじゃないし、コミック何だけど。
ヒロインが主人公かなって疑問もあるけど。

「エルフェンリート」だね。
人間のクソさのせいで悪い子になった。
人類の警戒レベル常時MAXだね。
AKIRA以上。
SFもそれなりによく考えられてる。面白い。

良く読んでると、なんかあの子。ルーシーさん。
ヨーロッパのアドルフ君みたいで可哀想(虐殺行為はNO)
たしか、子供の時ジュー達からのいじめが原因で捻くれたんだっけ?

ネタバレになるから詳しく書かないけど、一般にはただのスプラッター娯楽として評価されてるのかな?
でも、深く読んでいくと、お宅の探し求めてる結果じゃないかな、と。

商業品だからエロコメディ入れてるんだろうけど、それ抜いたら実際は深い話だと思う。
アニメ版の最終話ED後の話もいいね。優しさのある、冷たい結果な感じで。
最後まで心理描写を深く楽しめる。

余談だけど、アニメ版のOPの音楽も逸脱で多くの教会で歌われてたりする。
自分も好きでたまに聞いてる。
EDソングはうーんかな。嫌いじゃないけど。この落差何って?最初聞いたときびっくりした。

私は、名作として推す逸品です。求めるものと違ってたらごめんね?


2019年05月08日(水) 01:16 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。