【済】【特定】なろうにあったと思われるMMOモノ

原作:オリジナル作品
プレイヤー全員、もしくは主人公が属しているジョブが最初に使えるスキルは炎を出すスキルだけ。
その炎でスキルか、それを示す魔法陣的なものが描かれた紙を燃やすことでスキルを得ることが出来る。
当初燃やせばスキルを得られるということに誰も気づいておらず、誰もスキルを使えないと思われていた。


相当前に読んだものなので覚えているのもこれだけです。主人公の性別も定かではありません。
なろうにあったのは間違いないと思うのですが、もしかするとMMO系ではなくファンタジーの可能性もあります。

手がかりも少なく曖昧ですが、心当たりがあればよろしくお願いします。


  (編集:2019/05/13 23:49)  返信:2件 UA:2580  報告   共有



▼コメントを書く

返信

賢者の弟子を名乗る賢者

これかな?

魔術士の初期スキルが【魔術:火炎】のみでレベル上げても何も覚えない。
特定の触媒と魔方陣を一緒に燃やすことでスキルを習得できる。


2019年05月14日(火) 00:48 報告 投稿一覧

あぁこれです!
有名どころでしたね、完全に盲点でした。
ありがとうございます。


2019年05月14日(火) 06:39 報告