【不特定】今更ながらの東方物を応援したい

原作:東方Project
未だに更新があるもの(最新投稿が年内)で、読み応えががあるものがいいんだ。文字数もそこそこ欲しい。もしくはこれから面白くなりそうでもいい。
笑えるもの、泣けるもの、癒されるもの、文才が優れるもの、作者の魂を感じるもの、これぞというものを教えて欲しい!
特に、隠れた名作なんてのは嬉しい!!


古明地さとりは覚り妖怪である
東方楽曲伝
東方半獣録
銀の狐と幻想の少女たち
我が名は物部布都である。
東方遺骸王
ドラえもん のび太の幻想郷冒険記
月の兎は何を見て跳ねる
東方有栖(アリス)伝
魔理沙のタイムトラベル
モフモフ幻想郷


  (編集:2019/05/30 23:16)  返信:5件 UA:5452  報告   共有



▼コメントを書く

返信

Komeiji's Diary
→最近更新があった中だと一番面白いと個人的に思います。シリアスや鬱要素強めで、非常に文学的。言い回しや文章表現がマジヤバい(語彙力)。アリス伝とか我が名は布都であるが好きなら楽しく読めるかな?

トウホウ・クロウサギ
→割と人気作品。主人公はてゐの妹。古代スタートで色んな原作キャラと絡んでくよくあるアレだけどその分オリジナル性が高いから飽きない。一応完結済みのはず。


2019年05月30日(木) 23:48 (編集:2019年05月30日(木) 23:49) 報告

いい、実にいい。引き続き読ませてもらいます。謝謝。


2019年05月31日(金) 00:06 報告

『霊異伝』

ハーメルン原初の東方ss


2019年06月02日(日) 00:06 報告 投稿一覧

東方変守録
最近ハーメルン見始めた自分が最初に出会った東方二次です。いわゆるライトノベルっぽい作品なので、好みは分かれると思いますが、ちょいちょい原作愛は感じるので、おススメします。


2019年06月02日(日) 14:13 報告 投稿一覧

東方拾憶録【完結】
東方風天録
どちらも悲しい物語ですがとても面白いです。
風天録の方は少しグロいので注意して下さい!


2019年08月14日(水) 00:42 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。