【不特定】意趣返し、あるいは実は意味があって誰かを馬鹿にしているキャラクターが居る作品

単なる煽り厨のやつの話とかじゃなくて、
煽りが自虐籠ってたり、皮肉混じりみたいな


例えばテニスの王子様では当時ノーマーク校の選手が強豪校の選手に名乗った時に雑魚には興味ないみたいな態度を取られ、後に団体戦で当たり三タテして勝った際には逆に同じような態度を取ってたりする


ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかの酒場で主人公のことを雑魚と馬鹿にした彼も、弱肉強食を身をもって体験したが故に弱者を嫌悪するようになった過去があったりした


冒険者ギルドが十二歳からしか入れなかったので、サバよみました。

で中盤に出てくる、人の名前を間違って覚えてて、まともに他人の名前を呼ばないキャラクターも実は当人の価値観の中で覚えるに足りない相手の名前を覚えてないだけだった

みたいなの

【除外条件】
できたらなろうとかハーメルンの商業外作品だと嬉しい


冒険者ギルドが十二歳からしか入れなかったので、サバよみました。
https://ncode.syosetu.com/n6554gv/


  (編集:2023/02/22 15:35)  返信:0件 UA:665  報告 投稿一覧   共有




返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。