【不特定】特定の○○アンチではなく、人間全体に対するアンチがある作品

特定の個人や団体に対するアンチではなく、種族全体に対するアンチがある作品を探しております。

例えば、現代ものの作品なら、人間自然破壊をしすぎたせいで地球の星としての寿命がなくなってきたので、地球を護るために星の意思やら超越存在などが人類撲滅に乗り出したような作品や、異世界ものであれば人間が多種族に対して奴隷狩りなどを行うようになってきたため、多種族が一致団結して人類にたいして宣戦布告してきたような作品などです。

ご存知の方がいましたらよろしくおねがいします。


【除外条件】
Muv-Luv Alternativeの二次作品はだいたい網羅してると思うので、除外させてくださいm(_ _)m


サンデーで連載中の「5分後の世界」が感覚としては近いかと


    返信:8件 UA:11448  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

平成狸合戦ぽんぽこ(ガチ)
人間アンチ作品


2019年07月01日(月) 21:55 報告 投稿一覧

祈願者トーマス

大麻忍さま、ありがとうございます。
ぽんぽこは想定GUYですた……


2019年07月01日(月) 22:19 報告 投稿一覧

私のお勧め
↓↓↓↓↓↓
【転生吸血鬼と元勇者、人類を蹂躙する】
https://ncode.syosetu.com/n3828fz/

既に完結済み、250話くらいあります。
百合展開+出産(女同士)描写があるので、GLが地雷なら控えた方が良いですよー
内容は、割と王道な復讐物語! 
前世、虐められていた少女が、異世界で人外転生!?
吸血鬼として、家族と同志と、平和で穏やかな生活を暮らしていたある日。
人外という理由だけで、自分以外の吸血鬼()を皆殺しにされてしまった!
ーーー前世で自分に辛く当たった、そして今は敵対種族に位置する
『人間』によって。 
彼女は誓う。
人類への復讐を…!
みたいな感じ笑 
主人公は人類に対してだけ、情け容赦の無い残酷仕様。
なお、例外が出てくるようだが…?
キッチリカッチリ復讐を完遂してくれる(タイトル通り人類滅殺)系主人公なので、スカッとした気分になれるのがキモチイイ☆
展開も長引かせず、かと言って単調でもない
気軽に読めると思うので、是非是非読んでみてね!

そもそもコメント読まれてるか怪しいケド笑


2021年09月29日(水) 00:40 (編集:2022年03月25日(金) 18:56) 報告 投稿一覧

病毒の王
https://ncode.syosetu.com/n0498fr/


2021年09月29日(水) 11:29 報告 投稿一覧

祈願者トーマス

oh、まさかの二年越しの新規紹介、蛋白さん、フェロウさん、有難うございます。


2021年09月29日(水) 14:36 報告 投稿一覧

銀河の果てからの、ただいま
https://kakuyomu.jp/works/1177354055424140351

主人公は人類に対して平等ですが、作風として人類は愚かだなぁってなってる作品。
大体人類の自業自得みたいな感じで進んでいきます。
求めているものと違うかもしれませんが、個人的に面白かったので貼っておきます。


2021年09月29日(水) 16:00 (編集:2021年09月29日(水) 16:01) 報告 投稿一覧

史上最弱の魔王として召喚された高校生は人類種のガンとなる
https://ncode.syosetu.com/n8200gx/

主人公は敗北して魔族は滅びます。けどこの終わりは最高に人類と言う存在を皮肉っていると思う


2022年03月23日(水) 13:59 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。