【済】【不特定】現代日本でダンジョン探索もので面白いやつ教えてください

タイトル通り、面白い現代日本ダンジョン探索ものを探しています。

・できればオリジナルであること。もしくは現代日本ダンジョン探索ものの二次創作であること
・舞台は現代日本、または現代日本に近似する世界観であること(時代幅としては少なくとも2000年代以降、ごく近い未来の2020年代くらいまで)
主人公がソロではないこと。できればチーム、そうでなくても相棒が欲しいところ
主人公人間であること(相棒やチームに人外が居るのはOK)
現代日本のしがらみに配慮したり、ときにブッチしたりする主人公を希望
探索で有名になったらなったで事情で振り回されたりするのもOK
・概ね、既読作品に似た雰囲気のものを探しています


【除外条件】
・多少のチートや主人公が強者であるのは構わないが、主人公がひたすら一強なのはNGでお願いします。
・ポストアポカリプスなやつは除外で。
ポストアポカリプスの定義:明らかに現代の日本社会が成立しないくらいの大被害が出て、文明崩壊する。もしくは文明崩壊が間近となる状況に陥る
いわゆるゾンビもののたいていの状況。
多少ダンジョンの被害で住民が死んだりするのはOKですが、影響は局地にとどまること
・1話2000字以下の作品はご遠慮ください


和風Wizardly純情派(およびGA文庫刊迷宮街輪舞曲)
※生き残りがシビア、ストイック主人公、サクサク死ぬ登場人物

小説家になろう
ダンジョンが出来て3年。いきなり世界ランク1位になった俺は、会社を辞めてゆるゆると生きてます。
※開幕幸運チート、しがらみはチートなステータスより強かった? 連載中

ハーメルン
奥多摩個人迷宮+
※原作主に並ぶチートオリ主、排斥されないために世界一有名な冒険者になったらなんかスパイディに認定された

やる夫スレ
現代ダンジョンに希望を持つのは明らかな間違い
※希望に一番近いのはコレ。世知辛いなかなんとかやっていく系


  (編集:2019/11/07 14:52)  返信:8件 UA:34362  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

モンスターがあふれる世界になったので、好きに生きたいと思います
https://ncode.syosetu.com/n9418eg/

会社からの帰り道、主人公は大きな犬を轢いてしまう。
その瞬間、彼の頭の中に声が響いた。
≪モンスターを討伐しました。経験値を獲得しました≫

これは、そんな現代ファンタジーと化した世界で、頑張って生き延びる主人公の冒険譚である。


攻略できない初心者ダンジョン
/n4296fq/

地球に突如産まれたダンジョン。その中でも最初に現れたそのダンジョンはクリアしても消えない初心者〈チュートリアル〉ダンジョンとして変わりゆく世界で人々を導く役割を担っている。

しかしその認識は人々の幻想に過ぎなかった。


りあダン! 現実世界にダンジョンが?!
/n3839fj/

時間経過で魔物が溢れ出てくる仕様で、さあ大変!
欲望のままにダンジョンでアイテム拾い集めるもよし、どんどんダンジョン潜って自らを鍛えるのもよし!

世はまさに、ダンジョン時代の幕開け直前!


世界がダンジョン化していく件について ~俺のユニークジョブ『回避術師』は不敗過ぎる~
/n6464fx/


蒼血の迷宮狂い
/n9021gi/


朝起きたらダンジョンが出現していた日常について……
/n1365dn/

様々な思惑渦巻く中、偶然プライベートダンジョンを得た主人公は試行錯誤を繰り返しひた走る。


奥多摩個人迷宮(プライベートダンジョン)~浸食してきた異世界迷宮
/n6787cs/

現代世界に突如現れたダンジョン。そして浸食の口からあふれ出す魔素《マナ》によって魔法使い達、そして新しい職業『冒険者』が誕生する――。

ダンジョン内でドロップする素材を現代科学に利用して、新たな産業が生まれ、世界は徐々に「冒険者」という職業に理解を示していく。


2019年11月06日(水) 23:00 (編集:2021年04月25日(日) 22:02) 報告 投稿一覧

ハインツ・ベルゲ

情報ありがとうございます!
早速ブクマしたので読んでいきます!

引き続き情報お待ちしております。


2019年11月07日(木) 04:11 報告 投稿一覧

朝起きたらダンジョンが出現していた日常について……
https://ncode.syosetu.com/n1365dn/

モンスターがあふれる世界になったので、好きに生きたいと思います
https://ncode.syosetu.com/n9418eg/

魔魂の簒奪者〜突然ダンジョンが現れたけど殺して奪って世界最強〜
https://ncode.syosetu.com/n0800ff/


2019年11月07日(木) 08:34 報告 投稿一覧

ハインツ・ベルゲ

情報ありがとうございました。
モンスターがあふれる~は除外条件ポストアポカリプス(文明崩壊)に当てはまる上、既読でした。
他二作は読んだことないのでブクマに入れました。後々読んでいこうと思います。

ポストアポカリプスだと理解しにくかったかもしれないので条件編集しました。


2019年11月07日(木) 14:50 (編集:2019年11月07日(木) 14:53) 報告 投稿一覧

モブ高生の俺でも冒険者になればリア充になれますか?
https://ncode.syosetu.com/n0112fi/


2019年11月08日(金) 03:24 報告 投稿一覧

なろう
現代ファンタジー世界で最弱戦士は最強を目指すのである
https://ncode.syosetu.com/n8040dx/


2019年11月08日(金) 09:41 報告 投稿一覧

地球さんはレベルアップした~非匿主義少女の英雄譚~
https://ncode.syosetu.com/n2004fs/


2019年11月08日(金) 21:20 報告 投稿一覧

ハインツ・ベルゲ

情報ありがとうございます!
当分読むものには困らなさそうなので、ここで完了押させていただきます!

ありがとうございました。


2019年11月09日(土) 00:17 報告 投稿一覧