【済】【特定】転生先でTRPG

原作:オリジナル
以前読んでいた、なろう系なんですが作品名がわからず、皆様の力を借りたいです。

覚えているのは

転生先でTRPGを作る。
TRPGのルールブックやシナリオが冒険の書としていた。
冒険の書を作る事によって、冒険者学校もしくは冒険者ギルドの死亡者を減らせると喜ばれていた。

です。

思い当たる方がいらっしゃったら教えてください。


    返信:3件 UA:1666  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

おれの名を呼ぶな!


2023年09月30日(土) 14:26 報告 投稿一覧

おれの名を呼ぶな!
https://ncode.syosetu.com/n5484df/

たぶんこれですね。
冒険者になりたがる幼馴染がこのままでは無謀な冒険で死ぬと危惧した主人公が作ったものが、想定外の広がりを見せます。

完成した冒険の書を使った初冒険は72話からなので、全820話の超大作ゆえ全体の一割未満ではありますが、そこだけを目印に探しているとなかなか見つけにくいかもしれませんね。


2023年10月01日(日) 00:25 報告 投稿一覧

opioido

あぺろさん、唐野葉子さん。ありがとうございます。
この作品でした。
冒険の書の話以外が自分の中で、別の話と間違えて覚えていたみたいです。


2023年10月01日(日) 18:03 報告 投稿一覧