【済】【特定】【拍手】のスキル

原作:オリジナル作品
昔読んだ小説を探しています。
確か主人公がクラスごと異世界転移した後、全員にスキルが備わっていたと思います。そのスキルの中でも優劣があり役に立つスキル、そうでないスキル等があり、役に立たないスキルの一つとして【拍手】のスキル(手をたたかずに拍手の音を奏でられる)、【怠惰?】のスキル(居るだけで周りの人のやる気を損ねる)等がありました。ヒロインはそのスキルを判別するスキルを持っていて、最初は重宝されていましたがのちに使われなくなっていった記憶があります。そこで使えないスキルだった(はずの)主人公はクラスから夜逃げという形で脱走する、というようなストーリーだった気がします。とても曖昧で申し訳ありませんがこれじゃないかなという人は教えていただけると幸いです。


タイトルは一番印象のあったスキルにさせていただきました。本編の内容とはほとんど関係がなかった気がします。


    返信:2件 UA:2796  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

コミコで掲載されていたいじめられっこの俺が異世界転移したではないでしょうか?拍手スキルが出てきますし、ヒロインは調査のスキルを持っていたと思います


2020年07月24日(金) 13:35 報告 投稿一覧

永遠野誓

ムカコン さん
情報提供ありがとうございます!
まさか1年越しに返信を頂けるとは思ってもいませんでした。
コミコのノベル版とは盲点でした...!
懐かしいタイトルを思い出させて頂きありがとうございました。


2020年07月26日(日) 22:57 報告 投稿一覧