【済】【特定】ヒロインの気持ちを妖精がボディランゲージしている。

原作:オリジナル
以前読んだ短編を探しています。
主人公は男性で、婚約者の少女(両方貴族)と顔合わせしますが、少女の方は無表情で不機嫌そうに見えます。しかし少女の頭の上に、少女を小さくした妖精のような存在が居て、喜んだり照れたりとボディランゲージで表現します。主人公はそれを見て、感情表現が下手なだけだと理解し婚約者を好きになります。
後に転生者?らしきヒロインキャラが登場しますが、妖精の姿が見えないほど黒いオーラに覆われており、主人公は近寄らなかったおかげで破滅ルートを回避できます。


    返信:2件 UA:1016  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

俺の婚約者が可愛すぎる…!!
https://ncode.syosetu.com/n4480gc/

黒いオーラに覆われている描写が無いので違う作品かもしれないですが一応


2023年10月23日(月) 18:39 報告 投稿一覧

カヒライス

教えていただき、ありがとうございます。こちらの作品で合ってました。後半の展開が覚えていたのと違っていたので、黒いオーラの部分も別作品と混じってしまったのかもしれません。
本当に助かりました。


2023年10月24日(火) 01:18 (編集:2023年10月24日(火) 01:20) 報告 投稿一覧