【不特定】人におすすめしたくなるほど面白い作品

原作:オリジナル作品
人におすすめしたくなるほど面白い作品。

わざわざ誰かにオススメしたくなるってかなりエネルギーいると思うんです。
そんな作品を教えてくれませんか?


【参考:私が最近読んで面白かった作品】

コンクリートジャングルオブハザード
https://ncode.syosetu.com/n7019fj/

人類が増えすぎたので減らしてほしいと頼まれました  【本編完結済】
https://ncode.syosetu.com/n0859fa/

目指せ樹高634m! 〜杉に転生した俺は歴史を眺めて育つ〜
https://ncode.syosetu.com/n1618fc/

田中のアトリエ ~年齢イコール彼女いない歴の錬金術師~
https://ncode.syosetu.com/n2662ca/

デーモンルーラー ~定時に帰りたい男のやりすぎレベリング~
https://kakuyomu.jp/works/1177354054882154317


  (編集:2019/08/09 17:39)  返信:12件 UA:4983  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

賢者の弟子を名乗る賢者
https://ncode.syosetu.com/n6829bd/

欠番覇王の異世界スレイブサーガ
https://kakuyomu.jp/works/1177354054886209082

https://www.alphapolis.co.jp/novel/3334100/22183894

不死身の神官〜色々平均以下の俺が転生して不死身になった〜
https://ncode.syosetu.com/n9339dc/


2019年08月09日(金) 13:34 (編集:2019年12月14日(土) 15:09) 報告 投稿一覧

memer

シャル210さんありがとうございます!
あらすじ見てみましたが面白そうです。捗ります。


2019年08月09日(金) 13:52 報告 投稿一覧

JK無双 終わる世界の救い方
https://ncode.syosetu.com/n9530cy/

コンクリートジャングルオブハザードと似たような世界観です。


2019年08月09日(金) 14:16 報告 投稿一覧

memer

魔法使い志望さんありがとうございます!
残念ながら主人公の言動でスコップが折れました。あともう少し頑張ってみます。


2019年08月09日(金) 17:35 報告 投稿一覧

スラップスティックトルーパーズ
https://ncode.syosetu.com/n3240fr/
ナイツ&マジックの作者の新作。架空のVRメカアクションシューティングゲームの2作目を、とある理由で前作の引継ぎをせずに新規アカウントでプレイし始めた経験者の女性プレイヤー二人が偶然同じ依頼を取り合ったことで知り合う話。まだ9話しかないですがロボゲーやロボモノ、メカアクションゲームが好きならお勧めです。


2019年08月09日(金) 19:10 報告 投稿一覧

memer

ハインツ・ベルゲさんありがとうございます!
ナイツ&マジックの作者に新作があるとは知りませんでした。感謝します。


2019年08月09日(金) 22:45 報告 投稿一覧

鬼人幻燈抄
https://ncode.syosetu.com/n4442da/
想い人を鬼となった妹に殺されて自分も鬼となり、いずれ鬼神となる妹を殺すために江戸から現代まで旅をする男の話です。書籍化もされています。人の想いと別れが心に詰まる作品なので読むときはエネルギーを酷く消費しますが、とてもオススメです。

異修羅
https://ncode.syosetu.com/n0373ec/
世界を恐怖に突き落とした魔王が勇者に倒されました。しかし、その勇者が名乗りでなかったので十二人の最強と思われる者たちを集めて勝負させて勝った者を勇者にする。というお話です。この作品独自の世界観がとても練り込まれていてどの“最強”が勝つのか全くわからない所も面白いです。

最果てのパラディン
https://ncode.syosetu.com/n5115cq/
異世界に転生した少年は死者の都にてウィルという名を貰い、そこにいる三人の死者達に様々なことを教えられる。死者の都と親と呼べるような死者達の謎が明らかにされる時、少年は聖騎士の道を歩みだす。という話です。とにかく文章力が凄まじくていつの間にか話に引き込まれます。転生要素も主人公の内面の成長に関わるのみでちーと


2019年08月10日(土) 09:04 報告 投稿一覧

すいません、途中で投稿しちゃいました。

続き

チートなどはあまりありません。ただ教えてくれた死者達のスペックが英雄クラスなので主人公も英雄並みの力を持っています。指輪物語とかを彷彿とさせるような本格的なファンタジーなのでオススメです。書籍化済みです。


2019年08月10日(土) 09:08 報告 投稿一覧

memer

アーロロンさんありがとうございます!
さわり程度読みましたがどれも面白そうです。感謝します。


2019年08月10日(土) 09:45 報告 投稿一覧

ホムンクルスはROMらない〜異世界にいるホムンクルスがレス返ししてきた件〜
https://ncode.syosetu.com/n3626eq/

人と人、そして人の天敵たる魔族とが争い合う世界。
そんな世界で、戦いのために造られ、戦いの中で朽ち行くだけの存在であったとある戦闘用ホムンクルスの知覚が、何の因果か異世界の掲示板と繋がったことから始まる「生きる」ための旅路。

ノリの軽そうなタイトルに反して凄く真面目な作品。
作中全編を通して「命」とは何か、「生きる」とはどういうことかを問い続ける作品。
人の善性と醜悪、魔族の残虐性と矜持、世界の残酷さと素晴らしさ、それらを見て、聞いて、学んだ先に主人公が何を見出だすのかを是非読んで確かめてほしい作品です。


2019年08月10日(土) 11:20 報告 投稿一覧

田中を読んで面白いと感じたのであれば、その作者さんのほかの作品もお勧めしたいなと。
・・・すでに知っているかもしれませんが

テイルズ・オブ・西野
https://kakuyomu.jp/works/1177354054883054477

異世界でスローライフを楽しもうとしたら、現代で異能バトルに巻き込まれた件 ~魔法少女がアップを始めたようです~
https://kakuyomu.jp/works/1177354054887710622
の二つです。

ヘンダーソン氏の福音を【データマンチが異世界に転生してTRPGをする話】
https://ncode.syosetu.com/n4811fg/

ソシャゲダンジョン
https://ncode.syosetu.com/n2293em/

邪教の幹部に転生したけど、信仰心はありません

【普通】な俺の『普通』じゃない異世界召喚
https://ncode.syosetu.com/n2172dc/

自分をSSS級だと思い込んでいるC級魔術学生
https://ncode.syosetu.com/n8037et/

あとは、誰にでもできる影から助ける魔王討伐を書いた槻影 さんの作品は全部おすすめです

・・・有名どころをたくさん、しかも紹介下手で書いてないけど許してね…


2019年08月10日(土) 14:18 (編集:2019年08月10日(土) 14:18) 報告 投稿一覧

memer

holdさんありがとうございます!
あたり外れの大きい掲示板形式に似てますが1話を読んだところかなり面白そうです。感謝します。

坂田 凛さんありがとうございます!
金髪ロリ文庫氏の作品はどれも面白いですね。
邪神幹部以外の作品はどれも初見でしたが、さわり程度読んだところ、ヘンダーソン氏の福音を【データマンチが異世界に転生してTRPGをする話】が特に面白そうです。紹介感謝します。


2019年08月10日(土) 14:48 (編集:2019年08月10日(土) 14:49) 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。