【不特定】舞台設定が上手な作品(オリ設定でもok)

オリ主等が貰ったチート能力を全面に出して行くというより能力を用いつつも物語の中の設定上の背景によって敵を追い詰める話(能力無しの頭でのし上がるぜ!系や努力して力つけるぜ!系でも大丈夫、多少の設定改変アンチ無し、オリジナル小説もok)


削除済みだがカルチャーショックdd等


  (編集:2019/09/05 21:51)  返信:2件 UA:1525  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

フェバル~TS能力者ユウの異世界放浪記〜

読んだのがだいぶ前なのでうろ覚え気味ですが、物語の性質上舞台設定はしっかり活用されてたはず。
違ったらごめんなさい。


2019年09月05日(木) 20:09 報告 投稿一覧

×貰ったチート能力を全面に出して行く
〇能力を用いつつも物語の中の設定上の背景によって敵を追い詰める話

パッと浮かんだのがこれですかねー。他にもありそうだし思い出したら追加します。
「物語の中の設定上の背景によって敵を追い詰める」ってのがありそうなんだけど難しい。

異世界の名探偵(旧題:ファンタジーにおける名探偵の必要性)
https://ncode.syosetu.com/n7033br/

異世界(インチキ)ヒーローズ
https://ncode.syosetu.com/n6247ex/

異世界の密室殺人は容疑者が4869人いる
https://ncode.syosetu.com/n4060fn/

探偵王子カイ ~奇術師ナギと天空のパラノーマル~
https://ncode.syosetu.com/n1160el/

思ってたもの(上記の条件)と違ってたらごめんなさい。


2019年09月07日(土) 18:15 (編集:2019年10月07日(月) 23:12) 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。