【不特定】みんながサプライズしようとして空回るやつ


 SSでありがちなあれ。
 例えば主人公誕生日が近づいてて、周りの人たちがサプライズを企画。それがバレないようあれこれしてたらなんだか冷たくあしらわれてるって主人公勘違いして仲違いしちゃう感じのあれ。

 条件としては決してネタギャグではない作品がいいです。
 バッドエンドとかでもぜんぜんいいです。

 ※設定は1番わかりやすいであろうものを記載しました。別に限定はしていません。要はすれ違って泥沼化、みたいな感じであれば。



 リンク貼ったり名前出したりしてもいいのかわからないので伏せますが、アイマスの某SSとか。
 すれ違い系って最近廃れてるというか、見かけなくなってる気はします…。


  (編集:2019/10/18 11:25)  返信:1件 UA:3043  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

なんとなく思い出したのはこれ
ヤンこれ、まとめました
https://syosetu.org/novel/90762/

艦これものだけど一番最初の話がそんな感じです。


2019年10月18日(金) 12:24 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。