【不特定】組織を運営する主人公

何らかの組織を運営する側の主人公(中間管理職も可)。
組織を作ろうとするものでも。

【除外条件】
勘違いモノ


宗教だったり冒険者ギルドだったり裏の組織だったり


    返信:8件 UA:7741  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

転職の神殿を開きました
https://ncode.syosetu.com/n7657cq/
表題通り、ジョブが存在する世界で転職の神殿を辺境に開くために王国最大の宗教組織に入り込んだ主人公が派閥争いに四苦八苦しながら神殿を開こうとする話。完結済み

現代社会で乙女ゲームの悪役令嬢をするのはちょっと大変
https://ncode.syosetu.com/n3297eu/
悪役令嬢恋愛ものの皮を被った経済TUEEもの
屋敷を担保に受けた数億の融資を元手に数兆円まで権益を拡大させ会社を切り盛りするお嬢様(前世は過労死OL)のお話。現在中学生編


2019年12月30日(月) 03:13 報告 投稿一覧

提督達の憂鬱
http://www.chaos01.sakura.ne.jp/


2019年12月30日(月) 06:29 報告 投稿一覧

世界の闇と戦う秘密結社が無いから作った(半ギレ)
https://ncode.syosetu.com/n1435ev/


2019年12月30日(月) 08:15 報告 投稿一覧

最凶の支援職【話術士】である俺は世界最強クランを従える
https://ncode.syosetu.com/n8937fs/
※旧題:最強クランのマスターは最弱最凶の支援職

英雄と呼ばれた祖父に憧れ、最強の探索者を志す少年ノエル。
だが、鑑定で発現したジョブは、支援職の話術士だった。
話術士は個人能力が最弱のピーキーなジョブ。決して最強にはなれない。

「なら最強のクランを創ってマスターになれば、実質最強だ」
そう考えたノエルは、その野望を叶えるため努力を積み重ねていく。

しかし、金と成功のためなら容赦しないやり方のせいで、すっかり悪役の立場に。
…そんな風評にも拘らず、なぜか彼のもとには多くの強者が集うのだった。
「やっぱ、みんな金が好きなんだな」
「ちげえよ!」

これは、一人の話術士が、頼れる仲間たちと共に世界最強のクランを創る物語である。


魔王討伐したあと、目立ちたくないのでギルドマスターになった
https://ncode.syosetu.com/n9565dj/

アルベイン王国に突如として現れた、千年に一度の才能を持つ『奇跡の子供たち』。
彼らは十歳前後にして、並みの冒険者では何十年かけても到達できない冒険者強度十万越えを達成する才能の持ち主だった。
魔王討伐隊を結成した彼らはたった5人でいともあっさり魔王を負かし、王国に平和を取り戻す。

彼らの中の五人目、最も器用貧乏なディック・シルバーは、魔王を討伐したあといかに目立たずに自分のやりたいことをやるかを考えた結果、
魔王討伐の褒美として場末の酒場にしか見えないギルドハウスをもらい、欠番だった王国で12番目のギルドマスターの座に就任する。

自らが表舞台に立たずに最大の利益を得るため、彼が5年をかけて辿り着いた究極のスタイルとは、
自分は動かずにあくまで相談役として酒場に常駐するというものだった。

今日もただの常連客と見せかけて、ギルドに併設された酒場のカウンターで飲んだくれるディックのもとに、婚約破棄を望む姫君が訪れる――。


2019年12月30日(月) 20:03 報告 投稿一覧

転生令嬢ヴィルミーナの場合
https://ncode.syosetu.com/n4950ft/


2019年12月31日(火) 14:17 報告 投稿一覧

異世界コンサル株式会社
https://ncode.syosetu.com/n0579dc/

異世界転移した主人公が冒険者を助けるために頑張る話です


2020年01月03日(金) 14:45 (編集:2020年01月03日(金) 14:48) 報告 投稿一覧

加賀100万石に仕える事になった
https://ncode.syosetu.com/n0561cm/

主が脳筋ゆえに苦労する中間管理職。


2020年01月03日(金) 22:21 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。