【済】【特定】pixivの刀剣乱舞もの

原作:刀剣乱舞
・pixivの刀剣乱舞もの
オリ主は女性で元教師(塾の講師かも?)、熊本に実家がある
未来から来た政府の役人によって審神者にスカウトされ受ける。
・初期刀は歌仙を選んでいて、初鍛刀は確か薬研だったかな?
世界観的にブラック政府、ブラック審神者、ブラック男士、乗っ取りがない世界
・刀剣男士は自身を顕現した主しか契約できない、無理に契約しようとしたら折れる。
・刀剣男士が審神者に恋愛感情を抱かないし、性欲とかもなくて、刀剣男士と審神者の恋愛は成立しない。(以前あったけど行為が苦痛だったかなんかで男士が刀解を望んだ?)
・審神者のランク付けがあって、普通はA、すごいとSだけど、ノルマ分しかやってないとかだとZ級で良く思われない。
・途中のちゃんねる形式で、過去から連れてこられた審神者は基本元の時代には戻れない(双方同意済み)のが変わって実家に帰るってなったときに現世で気をつけることを教えてくれってスレ建ててた。
・そのスレで一軍カンスト祝いで燭台切と食べ歩き、粟田口と遊園地、一期が大阪城の優先権とかをのぞんでいた。
・見習いとして審神者になる前の教え子が1人目に、2人目に審神者をよくわかっていない、pixiv小説みたいな刀×主があると思っていた子を受け入れていた。
色々IFがあって、霊力枯渇で政府職員になるもの、戦争が終わって現世に行くことになったときに刀剣男士との関係を家族にして、男除けのために燭台切が(形だけの)夫とになって数振り連れて行くものだったり、病にかかってコールドスリープして100年後に目覚めたら刀剣たちが不正に譲渡されていたから探すもの、山鳥毛実装後に本丸襲撃で歌仙以外死亡、歌仙も後を追うendとかがある。
・作者さん曰く山鳥毛がドストライクで永久近侍にしたい?
・ifのコールドスリープ後の話は独立したシリーズになっていた?
・if編では設定が変わって(作中だと時代と共に制度が変わっていって)、ブラック、乗っ取りが出てきていた。
・if編ではトップの審神者から審神者名をついで木蓮の字をもらっていた。


以上の内容のssを探しています。お気に入りに入れてたんですけど話が出てある程度上がったときにまとめるために一度消すみたいで消えてました。捜索お願いします


  (編集:2020/02/26 02:11)  返信:2件 UA:2505  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

大体あってるので多分これかと
作者名:駒澤雅仲
作品:20世紀乙女(笑)https://www.pixiv.net/novel/series/604706
作品:20世紀乙女番外編
https://www.pixiv.net/novel/series/638215
作品:20世紀乙女IF
https://www.pixiv.net/novel/series/964609


2020年02月26日(水) 18:25 (編集:2020年02月27日(木) 00:57) 報告 投稿一覧

手師目諺

これですこれです!
見つけて教えてくださってありがとうございます!


2020年02月27日(木) 09:38 報告 投稿一覧