【不特定】現代or異世界ファンタジーのオススメください!

最近のなろうやハーメルンで小説を探すとタイトルが長々としたあらすじになっているものがありますよね…
それだけなら何とも無いんですが、
最強裏切り、Sランク、無敵、追放こんなワードがタイトルに入っていると途端に読む気力が失せてしまいます。
それ以外にも
ニート引きこもり社畜おっさんチートでいきなり無双
仲間に裏切られて真の力を出しざまぁへ
・タイトルから醸し出される、また俺何かやっちゃいました?臭

こんな風に書きましたが、主人公最強無双するのも復讐してざまぁするのも別に嫌いでは無いです。SランクだろうがSSSSSSSSランクだろうが問題ありません。
長々としたタイトルだと、あらすじを読んでもらえないからタイトルで説明するしか無いと言うのは分かりますが絶望的に読む気になれません。

ただそういった作品の中にも読んでみたらとても面白い作品があると思いますので是非教えていただきたいです。


【除外条件】
精神的に弱い主人公だけはイライラしちゃうのでごめんなさい…


【三行要約】
・長々としたタイトル嫌い
・無双やざまぁ、転生してもいいよ
・長文タイトルの面白いファンタジー教えて

【最近読んで面白かったもの】
奇蹟の少女と運命の相手
ラピスの心臓
神統記(テオゴニア)
異世界迷宮の最深部を目指そう
堕落の王【Web版】
刹那の風景


    返信:4件 UA:4780  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

>タイトルが長くて最強・無双系が入っていても面白い作品

左遷された最強賢者、教師になって無敵のクラスを作り上げる
https://ncode.syosetu.com/n0757ey/


影の英雄の日常譚 ~勇者の裏で暗躍していた最強のエージェント、組織が解体されたので、正体隠して人並みの日常を謳歌する~
https://ncode.syosetu.com/n2133fo/


その冒険者、取り扱い注意。 ~正体は無敵の下僕たちを統べる異世界最強の魔導王~
https://ncode.syosetu.com/n3729en/


最凶の支援職【話術士】である俺は世界最強クランを従える
https://ncode.syosetu.com/n8937fs/

旧:最強クランのマスターは最弱最凶の支援職 ~外れジョブ「話術士」でも頭脳と頼れる仲間の力で世界最強の探索者です~


最強出涸らし皇子の暗躍帝位争い~帝位に興味ないですが、死ぬのは嫌なので弟を皇帝にしようと思います~
https://ncode.syosetu.com/n2377fh/


天才軍師はフェレットでも構わない~ブラック企業勤務の俺でも無双できる世界~
https://ncode.syosetu.com/n9993cw/


類似捜索

【不特定】タイトルは長いけどオススメの作品
https://syosetu.org/?mode=seek_view&thread_id=8405


潜伏賢者は潜めない ~若返り隠者の学院戦記~
https://ncode.syosetu.com/n1166fi/


異世界転生ダンジョンマスターとはぐれモノ探索者たちの憂鬱~この世界、脳筋な奴が多すぎる~
https://ncode.syosetu.com/n8479en/


殺戮のダンジョンマスター籠城記 ~ヒッキー美少女、ダンジョンマスターになってしまったので、引きこもり道を極める~
https://ncode.syosetu.com/n1361fm/


転生貴族は大志をいだく! 「いいご身分だな、俺にくれよ」
https://ncode.syosetu.com/n9350eg/


2020年03月10日(火) 08:52 (編集:2020年06月07日(日) 15:00) 報告 投稿一覧

kahiro

ノンビんさん、名も無き一読者さんありがとうございます…ありがとうございます……

今から読ませていただきます!


2020年03月10日(火) 21:41 報告 投稿一覧

「お前ごときが魔王に勝てると思うな」とガチ勢に勇者パーティを追放されたので、王都で気ままに暮らしたい
https://ncode.syosetu.com/n5361em/
狂気的な世界観にダークファンタジー、グロ、ホラーを掛け合わせ、見事に調和させてしまった闇鍋のような小説。

ネタキャラ転生とかあんまりだ!
https://ncode.syosetu.com/n7608cw/
【Web版】怨獄の薔薇姫 政治の都合で殺されましたが最強のアンデッドとして蘇りました
https://ncode.syosetu.com/n2941fe/
TS転生したからロールプレイを愉しむ
https://ncode.syosetu.com/n2967em/
転生吸血鬼さんはお昼寝がしたい
https://ncode.syosetu.com/n0407cz/
少女の望まぬ英雄譚 ※本編完結
https://ncode.syosetu.com/n1184em/
タイトルに反して文やストーリーが確りとしていて、読み応えが有る小説です。


2020年03月11日(水) 01:44 (編集:2020年03月12日(木) 07:48) 報告 投稿一覧

kahiro

マサイさんありがとうございます。
少女の望まぬ英雄譚は読んだことがありましたがとても面白かったです。
その他のオススメされたものも読んでみたいと思います!


2020年03月12日(木) 02:12 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。