タイトルアインハルトさんはちっちゃくないよ!小説ID101258
原作魔法少女リリカルなのは作者立花フミ
あらすじ表題は『アインハルトさんはちっちゃくないよ!』ですが、基本的に、ヴィヴィオの視点から描く、1話完結の短編集です。
なので、第1話から順番に読む必要はありません。
サブタイトルを見て、気になった話だけ読む――というスタイルで大丈夫です。

結果として、アインハルトさんが出てこないこともしばしば……。

本家よりも『ViVid LIFE』に近いノリのため、明るい話が多いです。というかギャグ路線。ヴィヴィオとアインハルトさんが仲良くしている話が好きな方にはピッタリだと思うので、試しに読んでみてください。
また、検証・考察などをすることも。

時期としては『ViVid Strike!』 ~ 『Force』の間くらいですが、ネタは劇場版、ゲーム版、『ViVid LIFE』など、何でもアリです。
時間軸としては未来の出来事にあたる『Force』についても、漫画を読んだということになっています。

現在は休載中です。

また、こちらはpixivにも投稿しています。

タグ魔法少女リリカルなのは 魔法少女リリカルなのはViVid ViVidStrike! 高町ヴィヴィオ 高町なのは アインハルト 一部独自設定 時々考察 魔法戦記リリカルなのはForce
必須タグ
掲載開始2016年10月16日(日) 08:40話数連載(未完) 127話UA168,482
最新投稿2019年11月17日(日) 11:06しおり170件お気に入り471件
開示設定通常投稿合計文字数733,053文字感想271件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数5,772文字総合評価702pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆7.23:7.23  投票者数:25人 (平均評価☆7.16 加重平均☆5.85)
評価
☆10:4
 
 
☆9:6
 
 
☆8:4
 
 
☆7:2
 
 
☆6:2
 
 
☆5:4
 
 
☆4:1
 
 
☆3:
 
☆2:1
 
 
☆1:1
 
 
☆0: