タイトル【本編完結】影とうたわれるもの~二人の白皇再構成~小説ID112147
原作うたわれるもの作者しとしと
あらすじ 本来ヴライとの死闘で死ぬはずだった、一人の漢。
 もしも彼が戦いの後も生きていれば、ハクはヤマトを二分する戦乱の中でどういった道筋を辿るのか。
 これは、彼が生き延びた世界線で、ハクが彼に並び立つ者へと成長し共に闘いながらも、やっぱりいつも通りぐうたらする物語である。

※うたわれ初代、偽りの仮面、二人の白皇の全てをプレイした方以外は、一応ネタバレ注意です。
 特に、偽りの仮面ラスト、二人の白皇のネタバレを多分に含みます。

☆六十話で完結致しました。
 以後は、後日談等を不定期に更新していきたいと思います。完全な蛇足になりますので、それでも見たい方だけお読みください。
タグハーレム 再構成 独自解釈 独自設定 原作改変 偽りの仮面 二人の白皇 うたわれるもの 本編完結 後日談不定期更新 オシュトル生存if
必須タグR-15 残酷な描写
掲載開始2017年02月10日(金) 01:24話数連載(連載中) 66話UA473,362
最新投稿2022年07月26日(火) 07:26しおり733件お気に入り2,666件
開示設定通常投稿合計文字数735,252文字感想489件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数11,140文字総合評価5,430pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆9.09:9.09  投票者数:169人 (平均評価☆8.82 加重平均☆8.10)
評価
☆10:32
 
 
☆9:118
 
 
☆8:5
 
 
☆7:3
 
 
☆6:2
 
 
☆5:6
 
 
☆4:
 
☆3:1
 
 
☆2:
 
☆1:2
 
 
☆0: