タイトル二度目の召喚はクラスごと~初代勇者の防衛戦~小説ID116569
原作ファンタジー / 冒険・バトル作者クラリオン
あらすじクラスメイトから距離を保つ、一見どこにでも居そうな男子高校生、神崎啓斗。しかし彼は中学三年生の時、異世界へと召喚され<勇者>となり、魔王を倒し、元の世界に戻ったという経験の持ち主だった。

平凡な高校生活を送っていたある日、彼は再び同じ異世界フィンランディへと召喚される。しかも今度はクラスごと。

二度目の召喚の時に付いた職業は<防衛者>。

二度と行われないはずだった召喚、途絶えた<防衛者>についての伝承、本来の敵の居ない<勇者>、嘘を付く大国。


再度の召喚を異変と感じた啓斗は、同じく<支援者>として再召喚された元<聖女>内山さくらと共に、謀略に乗じて国を出た。

彼等は、<勇者>として動き始めたクラスメイト達と、時に敵対し時に助けながら、

と言えば聞こえは良いが、主人公が、異世界の維持と元の世界での平穏な生活のために自身の全てを使って頑張るお話。

目指すのは平和で王道の勇者伝説。頑張れ先代。












※もはや何番煎じかわからない異世界召喚ものです。
暇潰しに書いたのでかなりめちゃくちゃですが、できればお付き合いください。
※ふとした思い付き結合型です。詳細設定が後から付いてくる事が多々あります。辻褄が奇跡的に合っている時は偶然の産物であることが多いです。一番驚くのは作者です。
∴以上から、時々、既に投稿されている部分も編集されることがあります。

※しつこいようですがノリと暇潰しで書いてます。


※ハーレムは確実にないです。


※主人公は至って凡人です。ステータスが高いのは地獄のような戦いの日々の結果です。
*これは私が書きたい読みたいと思った内容で書いています。合わないと思った方は黙ってブラウザバックすることをお勧めします。


小説家になろう で作者名同名で「防衛者」というタイトルで加筆訂正の上連載してます。

1/24 閑話の位置を、本編の時系列に合わせました。

現在の更新頻度は 未定 です。作者の忙しさややる気によっては更新が早くなるときがあります。
感想と批評は励ましになります。
タグ異世界 勇者 現代兵器 無双 異世界召喚 作中オリジナルゲーム内兵器 GLは念のため チートっぽい何か
必須タグR-15 ガールズラブ オリ主 神様転生 残酷な描写 アンチ・ヘイト 転生
掲載開始2017年03月30日(木) 15:54話数連載(連載中) 108話UA164,381
最新投稿2020年01月17日(金) 17:00しおり479件お気に入り1,172件
開示設定通常投稿合計文字数339,380文字感想91件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数3,142文字総合評価1,492pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆6.74:6.74  投票者数:45人 (平均評価☆6.53 加重平均☆5.27)
評価
☆10:3
 
 
☆9:15
 
 
☆8:5
 
 
☆7:4
 
 
☆6:1
 
 
☆5:5
 
 
☆4:4
 
 
☆3:3
 
 
☆2:
 
☆1:5
 
 
☆0: