タイトルAnother Trainer小説ID139630
原作ポケットモンスター作者りんごうさぎ
あらすじ――おいで、私のハウスに――
そんな声に導かれて、ある男がポケットモンスターの世界に迷い込んでしまった。
あるのはかつて培ったポケモンの知識と得体の知れない不思議な力。
いきなり周りの人間から目の敵にされ、初の戦闘は自分の体でタイマン勝負。
トレーナーになるにも一苦労。
やがて強さを求めて町を飛び出し、チャンピオンを目指し旅に出る。
その旅路の中で男は自分の果たすべき役割を知る。

ちょっと(?)リアルになった世界で、エスパーとかストーカーとかに絡まれながら冒険する話です。
最初は未知の波動で性格が悪くなった主人公が最底辺から成り上がり。
町を出たらいつも通りのジム巡りのポケモンの旅になります。

※最初に三値などの説明をつけました
 適宜活用してください

※各章ラストに「まとめ」を追加しました
 パパっと内容を思い出せて読み返す時に便利だと思います(たぶん)

※カントー編が完結しました!
 現在ホウエン編に突入!
タグポケモン カントー エスパー 独自解釈 独自設定 幻のポケモン FRLG ホウエン ORAS
必須タグR-15 オリ主 残酷な描写 アンチ・ヘイト
掲載開始2017年11月15日(水) 01:18話数連載(連載中) 135話UA331,232
最新投稿2021年05月21日(金) 00:00しおり775件お気に入り1,820件
開示設定通常投稿合計文字数1,088,418文字感想386件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数8,062文字総合評価2,932pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆6.88:6.88  投票者数:148人 (平均評価☆6.57 加重平均☆5.56)
評価
☆10:10
 
 
☆9:62
 
 
☆8:18
 
 
☆7:6
 
 
☆6:6
 
 
☆5:7
 
 
☆4:2
 
 
☆3:5
 
 
☆2:6
 
 
☆1:22
 
 
☆0:4