タイトルそれいけポンコツ指揮官とM1895おばあちゃん!!小説ID166885
原作ドールズフロントライン作者焔薙
あらすじ平時は稀代のポンコツガールでおばあちゃん大好き指揮官とそんな指揮官に気に入られて副官として凄く頑張るM1895おばあちゃんと愉快な仲間たちのドタバタストーリー

ある日の司令部を題材にドルフロでありながら平和な世界線で織り成す戦術人形と指揮官の日常を書いてるだけのシリアスぶん投げちゃった系小説、だから何故かAR小隊がみんな健在してたりするけど世界線が違うだけだからね!

それとキャラの口調とかは調べたりキャラ突いたりでなんとか頑張りますはい、でもブレブレになると思いますごめんなさい

登場戦術人形の縛り?なんのこったよ(解禁)

8月29日 タグ変更、ギャグじゃ無いやんと思いはじめてほのぼのに変更しました

9月12日 21話を全文書き直しました

9月25日 あらすじを多少弄りました、ちょっと内容とあらすじが噛み合ってなかったからね、仕方ないね

10月9日 タグ再整理、と言うかこの作品どれが必要なタグなのか本人が理解できてない不具合。ライダー助けて!!
タグキャラ崩壊 独自設定あり ほのぼの 時々真面目 女性指揮官 基本一話完結 本編完結済み 現在、番外編 不定期だよ
必須タグR-15 ガールズラブ オリ主 残酷な描写 アンチ・ヘイト
掲載開始2018年10月24日(水) 22:42話数連載(完結) 794話UA165,185
最新投稿2023年06月10日(土) 21:58しおり243件お気に入り496件
開示設定通常投稿合計文字数2,215,376文字感想4,015件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数2,790文字総合評価1,176pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆8.62:8.62  投票者数:45人 (平均評価☆8.36 加重平均☆6.73)
評価
☆10:13
 
 
☆9:20
 
 
☆8:3
 
 
☆7:1
 
 
☆6:2
 
 
☆5:3
 
 
☆4:1
 
 
☆3:1
 
 
☆2:
 
☆1:1
 
 
☆0: