タイトルナガレモノ異聞録 ~噂の都市伝説召喚師、やがて異世界にはびこる語り草~ 小説ID169546
原作ファンタジー / 冒険・バトル作者歌うたい
あらすじ



──これは友達のお兄ちゃんの、そのまた友達から聞いた話なんだけどね。

あるところに、都市伝説が好きでたまらない人がいたらしいんだけど、ある日階段から落ちて死んじゃったらしいの。


それで、目を覚ましたらなぜか目の前に神様が現れて、話をしていく内に気に入られたみたいでさ。
ある力を彼に与えて、剣とか魔法とかが当たり前な異世界に導いたんだって。
そう、異世界。なんでも、ドラゴンとかエルフとか、挙げ句の果てには魔王なんてのも居るとか。

──え? 彼はどんな力を貰ったのかって?

その不思議な力の名前は【ワールドホリック】

口裂け女や隙間女。
首なしライダー、ブギーマン。
勿論、みんな大好きメリーさんも。

そんな都市伝説達を、再現する力なんだってさ──


タイトル改題しました!
旧題『召喚するのは都市伝説? 噂のストーリーテラーはかく語りき』


この作品は小説家になろうにも投稿させていただいております
タグ都市伝説 メリーさん 異能力 男主人公 独自設定 ヒロイン複数
必須タグ神様転生 残酷な描写
掲載開始2018年09月19日(水) 18:45話数連載(連載中) 113話UA97,645
最新投稿2020年08月16日(日) 23:46しおり520件お気に入り1,204件
開示設定通常投稿合計文字数579,529文字感想79件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数5,129文字総合評価2,015pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆8.38:8.38  投票者数:60人 (平均評価☆8.03 加重平均☆6.54)
評価
☆10:4
 
 
☆9:37
 
 
☆8:5
 
 
☆7:2
 
 
☆6:3
 
 
☆5:6
 
 
☆4:
 
☆3:1
 
 
☆2:2
 
 
☆1:
 
☆0: