タイトル淡-Awai- あっちが変小説ID170441
原作咲-Saki-作者いうえおかきく
あらすじ『みなも -Minamo-』からのスピンオフです。
ここでは、淡が主人公になります。


内容は、原作からは程遠いものになります。
「原作関係ないじゃん」とか「咲-Saki-である必要ないじゃん」とか言いたくなる部分が自分でも多いと思っております。

淡は地球外生命体から絶対安全圏とダブルリーチ槓裏4の能力を授けられ、それと引き換えに、彼らが宇宙のために働く(?)のに同行させられることになると言う訳の分からないお話です。下手なギャグと捉えていただければと思います。


話が麻雀になったり宇宙の話になったりと、あちこち飛んで分かり難いかもしれませんが、その点はご容赦ください。自分でも書きにくいなと思いました。
本作を通じ、勇気ある撤退も必要であることを学びました。


牌画像変換ツールを使うようにしました。変換漏れがありましたらご指摘いただけますと幸いです。

元々、牌の記載は以下の通りにしておりました。
萬子:一二三四五六七八九
筒子:①②③④⑤⑥⑦⑧⑨
索子:123456789
字牌:東南西北白發中
赤牌:(五)(⑤)(5)



誤字脱字等ございましたら、ご指摘いただければ幸いです。
タグ大星淡 宮永照 弘世菫 地球外生命体 何故かSF オリキャラ 牌画像変換ツール
必須タグ
掲載開始2018年09月29日(土) 16:40話数連載(完結) 23話UA3,847
最新投稿2019年01月24日(木) 00:00しおり2件お気に入り10件
開示設定チラシの裏合計文字数146,659文字感想
感想受付設定平均文字数6,376文字総合評価