タイトルオーバーロード~遥かなる頂を目指して~小説ID172113
原作オーバーロード作者作倉延世
あらすじ 王道ファンタジー風に書きます。
 
 原作を読んでいないとわからないところがあります。
 
 オリキャラマシマシで行きたいと思います。

 書籍版をベースにIF、独自展開でいきます。 


 YGGDRASIL(ユグドラシル)最後の日に未知の世界へと飛ばされたモモンガを襲ったのは、後悔と罪悪感、そして自殺願望であった。しかしNPC達はそれを望まない。彼らの説得をうけ、彼は一つの決意をする。誰もが、手を取り合える世界を作るために、友への手向けか世界にたいする懺悔か、かくして物語ははじまる。

 割と勢いで書いているので、おかしいところもあると思いますが、原作と違った「オーバーロード」を楽しんで頂ければと思います。
 
 いつも、感想、誤字、脱字報告など、ありがとうございます。


 2019年1月19日より、今作の裏であった話をまとめた「オーバーロード~遥かなる頂を目指して~裏劇場」を開始しました。
 良ければ覗いてみてください。
 https://syosetu.org/novel/179780/


2019/09/08 追記

 この作品を読む際の注意。

 タグにある通り、大量のオリキャラが登場します。サクサクと原作キャラが活躍する物を読みたい方には向かないと思います。

 序章~第4章までは、書籍版のIF展開とも言える内容になっていますが。5章からは今作独自の展開になっています。ですので、苦手な方はご注意を。

タグオリキャラマシマシ キャラ崩壊あり オーバーロード 独自設定 独自解釈 IFルート ご都合主義 ご都合設定 救済ルート 胸糞注意
必須タグR-15 残酷な描写 アンチ・ヘイト
掲載開始2018年10月18日(木) 01:44話数連載(連載中) 63話UA143,486
最新投稿2019年09月09日(月) 00:00しおり246件お気に入り490件
開示設定通常投稿合計文字数972,446文字感想73件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数15,436文字総合評価744pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆6.55:6.55  投票者数:40人 (平均評価☆6.20 加重平均☆5.10)
評価
☆10:1
 
 
☆9:13
 
 
☆8:7
 
 
☆7:2
 
 
☆6:2
 
 
☆5:3
 
 
☆4:
 
☆3:5
 
 
☆2:2
 
 
☆1:5
 
 
☆0: