タイトルコズミックバランサーの担い手小説ID183466
原作聖なるかな作者永遠神剣を求む者
あらすじギネスを超える年齢で大往生した主人公は生きた年齢が年齢だけに魂が強化され輪廻に乗れなくなってしまい聖なるかなへの転生が決まった

特典として主人公はエターナルになることを決めた

エターナルになる為の永遠神剣に天位の永劫、地位の刹那、鞘の調律を選びコズミックバランサーの担い手になることを選んだ

ーーーーー

聖なるかなの二次創作です

タグの通り永遠神剣シリーズの設定はほぼ無視されますが聖なるかなのストーリーそのものはほぼ一緒ですが主人公の影響で変わってる部分が多数あります

ヒロインは未定です
 沙月、希美、ナルカナはしません
 ユーフォリアはヒロイン化がほぼ確定しました
 クリスト族は枯れた世界でヒロイン化が確定しました
 ミューギィはヒロインではないです

感想の返信はしない予定ですが、キチンと目は通しています

タグの文字数が満杯になったので長いものはこちらに書きます(進行に合わせて増える場合もあります)
 オリジナル永遠神剣あり→クリスト達がエターナルになるのに必要なので
 ユーフォリアが剣の世界から参戦→主人公のエターナル化が早いのでそれに合わせてユーフォリアも早めに登場です
 原作開始までにチート化→最上位持っておいてローガスやミューギィ以下なのはダメでしょうということです
原作開始後は能力制限有り→制限しなかったら全てが一瞬で終わります
 オリ魔法あり→結界系の魔法は原作にはないはず
 他作品ネタ→ギャグシーンだけです。作品的にギャグをぶちこむ隙があまり無いですが……。学園祭はネタまみれの可能性があります

タグの説明(付けた理由)
 キャラ改変、原作改変→クリスト族が普通に出歩いたり、ユーフォリアが剣の世界から参戦してる影響で原作より精神的に成長したりなど原作から変わってる部分がかなりあります
 アンチ・ヘイト→希美や沙月に対する説教や刹那のナルカナに対する態度がアンチ・ヘイトと取られかねませんので……
 残酷な描写→原作の時点で割りとありましたし、する予定ですので……遺体の様子は残酷な描写にあたります?

エクストラ編は別枠にしました。この小説は完結扱いにして移動させます→https://syosetu.org/novel/197002/
タグ原作改変 永遠神剣シリーズの設定無視 多分ご都合主義 アンチ・ヘイトは念のため 原作死亡キャラ生存予定 キャラ改変あり 独自設定あり 独自解釈あり 物部学園魔改造 ものべー超強化 一部のタグは念のため
必須タグR-15 ガールズラブ オリ主 神様転生 残酷な描写 アンチ・ヘイト
掲載開始2019年02月22日(金) 23:30話数連載(完結) 67話UA21,992
最新投稿2019年05月11日(土) 11:24しおり23件お気に入り129件
開示設定通常投稿合計文字数189,910文字感想5件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数2,834文字総合評価129pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆3.11:3.11  投票者数:8人 (平均評価☆3.12 加重平均☆2.77)
評価
☆10:
 
☆9:1
 
 
☆8:1
 
 
☆7:
 
☆6:
 
☆5:
 
☆4:
 
☆3:1
 
 
☆2:1
 
 
☆1:3
 
 
☆0:1