タイトルけものフレンズR 足跡を辿って小説ID187298
原作けものフレンズ作者ナンコツ
あらすじみんなこんにちは!あたし、ともえ!
ジャパリパークで楽しくまいにちすごしてるよ!
きおくがなくなっちゃってしょんぼり……。
だけどなくしちゃったぶん、たっぷり思い出つくるんだ!

きょうはどんなフレンズに会えるかな?
あ!
あのけしき!
あのフレンズ!
なんだか、めっちゃ絵になる~!



―――――――――――
祝詞兄貴発案のけものフレンズRの三次創作です。
例の騒動が起こるまで同作品をほとんど知らなかったのですが、ともえちゃんを巡る一連の流れを見て自分も参加したいと思い、1期と2期を見た勢いで書いてみました。
2期の感想は……ARC-Vを見た後の哀しみをまた味わうことになりました……。

設定は基本的に、設定が固まっている1期を参考にし、2期は拾えそうなところを拾う感じです※。アプリまでは手が付けられなかったので、そちらのネタは拾えませんでした。ご了承ください。
ともえちゃん周りに関しては、祝詞兄貴の原案とニコニコ大百科、静画を参考にしています。
とはいえすべて拾うのは大変なので、使えそうな設定を少しずつ拾って、ほとんどオリジナルで賄っています。
そのため「〇〇さんの考えた案と違う!」と感じてしまっても、どうかご容赦ください。

※出すのは2期のフレンズメインに変更しました。1期に登場したフレンズは一部除いて基本的に登場しません。

温かい目で見ていただいて、もし気に入っていただけましたら、コメントなどをしていただけると嬉しいです。
それではよろしくお願いいたします。
タグけものフレンズR ともえちゃん 二次創作 三次創作 オリジナル設定
必須タグオリ主
掲載開始2019年04月01日(月) 09:09話数連載(完結) 28話UA3,401
最新投稿2019年06月21日(金) 09:00しおり7件お気に入り20件
開示設定通常投稿合計文字数220,143文字感想11件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数7,862文字総合評価20pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆0.00:-.--  投票者数:3人 (平均評価☆-.-- 加重平均☆-.--)
評価
☆10:
 
☆9:2
 
 
☆8:
 
☆7:
 
☆6:
 
☆5:
 
☆4:
 
☆3:
 
☆2:1
 
 
☆1:
 
☆0: