タイトルログ・ホライズン ~落ちた浮遊城アインクラッド~小説ID20512
原作ログ・ホライズン作者マスカルウィン
あらすじ シロエ達が「大災害」後戦闘訓練をしていると、空から一つの城が落ちてきた。
 その名は後に判ったのだが『浮遊城アインクラッド』数千のプレイヤーと共に落ちてきた。
 
 キリト達はいつもと同じように、ALOというゲームの中にある、浮遊城アインクラッドの22層の家で暮らしていると、急に城が落ち始めた。
 落ちた世界は、何故か別のMMOの世界『エルダーテイル』

 二つの世界が融合した世界で、シロエ達は、そしてキリト達はどう生きていくのか――






 と言った風の内容にしたいなーと思っています。
 ログ・ホライズン×ソード・アートオンラインのクロスオーバーです。
 

 ログ・ホライズン ソードアート・オンライン共にネタバレ注意です。
 できるだけ評価はしないようにしてくれると助かります。

 今は原作どおりに進行しております。
 基本的にはアニメ、WEB版、小説版を見て書いています。
 アニメではあったシーンが無かったり、小説版にあったシーンや会話が無くなったりしています。
 簡略的に書いてるシーンがありますが、脳内補完していただけると幸いです。
 
 誰かがやるだろうと思っていたのですが、やってしまいました✧*。◝(。╹▿╹。)◜✧*。
 二番煎じなら申し訳ございません、どうしても書きたかったんです(震え声
 勿論同じ題材の小説は楽しみに待っていますので、遠慮なく書いてください。
 むしろ私のは駄文ですので、それを楽しみにしちゃうと思います!
 亀更新で、駄文で、キャラ崩壊しまくりですが、それでも読んでくれる人の為に頑張りたいと思います。
 キャラの視点はあわただしく変わります、読みづらいと思います。
  
2014/02/07 諸事情があり、ログイン不可状態でも感想書き込みを可にしました。
2014/02/28 宣言どおりススキノ脱出したので一時的に全体に公開します。そのうちチラ裏に戻ります。
2014/02/28    あらすじを変更。
タグソードアート・オンライン 原作改変 独自設定 独自解釈 クロスオーバー オリジナル展開 ネタバレ注意
必須タグR-15 残酷な描写 クロスオーバー
掲載開始2014年01月18日(土) 01:33話数連載(未完) 22話UA67,979
最新投稿2020年04月02日(木) 00:58しおり46件お気に入り387件
開示設定チラシの裏合計文字数113,045文字感想56件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数5,138文字総合評価