タイトルダンガンロンパ 絶望エクスプレス 〜希望駅8時発 絶望行き急行列車〜小説ID213743
原作ダンガンロンパ作者MOGIぴー
あらすじ絶望が笑うなら、希望も笑ってもいいじゃないか。だって絶望と希望は絶対に交わらない平行線だから―――。 【超高校級の推理作家】として私立希望ヶ峰学園の姉妹校である、私立叶能学園への入学を果たした空閑薫。叶能学園へ向かうため、彼は叶能学園へ走る列車「ホープエクスプレス」に乗車する。その途中、彼は深い眠りについてしまう…。 目が覚めると、列車内にいたはずの他の乗客は消えていた。乗っていたのは、同じく「ホープエクスプレス」に乗車したという自身を含めた16人の高校生と「モノクマ」と名乗るぬいぐるみだった。 新たな舞台で新たな「コロシアイ」が始まる。死と悲しみの物語はどこへ向かうのか———。

※pixivの方でも投稿しております。

【注意】
ダンガンロンパの二次創作です。
内容が無理やりだったり、文章が拙かったりします。
ご了承ください。なお、ネタバレを含む可能性もあります。
タグダンガンロンパ 創作論破 オリロンパ トリックのクオリティ低い 文章力皆無 二次創作 オリキャラ
必須タグR-15 オリ主 残酷な描写
掲載開始2020年02月05日(水) 20:51話数連載(連載中) 7話UA1,377
最新投稿2020年11月22日(日) 16:23しおり1件お気に入り3件
開示設定通常投稿合計文字数31,952文字感想2件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数4,565文字総合評価3pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆0.00:-.--  投票者数:0人 (平均評価☆-.-- 加重平均☆-.--)
評価
☆10:
 
☆9:
 
☆8:
 
☆7:
 
☆6:
 
☆5:
 
☆4:
 
☆3:
 
☆2:
 
☆1:
 
☆0: