タイトルホラーゲームに転生させるとか、神は俺を嫌っているようだ小説ID215856
原作現代 / ホラー作者かげはし
あらすじ転生して女に生まれ変わった紅葉秋音は、ここがホラーゲームの世界だと気づく。
しかも最大にして最悪のハードモードなホラゲー『ユウヒ―青の防衛戦線―』のメインキャラクターの一人だった。

紅葉秋音というキャラクターができるのは弓道部としての天才的な力のみ。しかし転生した秋音は弓なんてしたことがなく、特技も何もない状態だった。

「ハードモードどころかナイトメアモードじゃねえか!!」

ゲームにおいて、遠距離攻撃が得意な秋音は必要不可欠な存在。
負け続ければ、いつか死ぬ。そんな恐怖に怯えていたある日、彼女は思いついた。

「そうだ、知識しかないなら主人公に全部押し付けちゃおう! あいつなら頭脳特化だし、いい方法が思いつくはずだ!」

死亡フラグを抱えた秋音は、生きたいがために主人公の神無月鏡夜と手を組むことに決めた。それがホラーゲーム崩壊のきっかけとなることを知らずに……。


カクヨムにもあります。よろしくお願いいたします。
https://kakuyomu.jp/works/1177354054894804897/episodes/1177354054894805073


完結しました。
ここまで読んでくれてありがとうございました!!

追記
伏線とかまだ回収しきれてない部分もあるので次回作作りました。
この作品を読まなくても出来るようにはしますが、よければどうぞ。

イージーモードなホラゲー世界に転生したのに!
https://syosetu.org/novel/306443/

タグゲーム主人公は苦労人 ラスボスヒロイン改造計画 知識によるホラゲー魔改造計画 この主人公、頭がおかしい 小悪魔妖精 前世ゲームの掲示板ネタ含む ミステリー系も含む
必須タグR-15 残酷な描写 転生 憑依 性転換
掲載開始2020年03月01日(日) 14:57話数連載(完結) 101話UA343,668
最新投稿2022年12月20日(火) 20:30しおり2,138件お気に入り4,522件
開示設定通常投稿合計文字数336,262文字感想413件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数3,329文字総合評価8,171pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆8.33:8.33  投票者数:274人 (平均評価☆7.93 加重平均☆6.78)
評価
☆10:34
 
 
☆9:135
 
 
☆8:38
 
 
☆7:14
 
 
☆6:16
 
 
☆5:12
 
 
☆4:6
 
 
☆3:7
 
 
☆2:5
 
 
☆1:6
 
 
☆0:1