タイトルレスポールとロングヘアー小説ID218255
原作現代 / 日常作者ふえるわかめ16グラム
あらすじわたしはレスポールが嫌いだ。
重くて、古臭くて、弾きにくいから嫌。
わたしはストラトが好きだ。
丸っこくて、軽くて、弾きやすいから。

ギターを弾くことくらいしか取り柄のないわたしは、高校の軽音楽部に入部してもうまく馴染めなかった。
今の今まで友達と呼べるような人間すらいなかったのだ。今更バンドなんか組めるわけがない。

そして、この軽音部の同級生に、レスポールを弾くやつがいた。
チビで、癖っ毛で、不愛想なわたしと正反対なあの子。
背が高くて、サラサラのロングヘアーで、いつも笑っている。

そんな彼女が、わたしには眩しすぎて、大嫌いだった。





*カクヨム、小説家になろうにも投稿しています。
タグ百合風味 ギター 音楽 レスポール
必須タグ
掲載開始2020年03月25日(水) 18:15話数短編 1話UA1,912
最新投稿2020年03月25日(水) 18:15しおり7件お気に入り34件
開示設定通常投稿合計文字数13,672文字感想5件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数13,672文字総合評価213pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆8.45:8.45  投票者数:12人 (平均評価☆8.58 加重平均☆7.86)
評価
☆10:2
 
 
☆9:5
 
 
☆8:4
 
 
☆7:
 
☆6:1
 
 
☆5:
 
☆4:
 
☆3:
 
☆2:
 
☆1:
 
☆0: