タイトル中二病の幼馴染のおかげでわたしの魂が休まらない小説ID231287
原作ファンタジー / コメディ作者草木 しょぼー
あらすじ主人公【佐島 里奈】は、となりのお家の男の子と同じ学校に通う高校一年生。
まだまだ中二病全開でぼっちマイスターの幼馴染【天宮 聖人】に呆れながらも何だかんだで世話を焼く毎日。
いくら幼馴染とは言え、スクールカーストの上位に位置する人気者の里奈が聖人の相手をする事は、既に学校の七不思議の一つに数えられるほどであった。
里奈が聖人の世話を焼く理由。
それは、異世界転生から聖人の魂魄を守るという使命。
前世で幾度も世界を救い、人々を導いてきた英雄。
その英雄の魂魄が転生したのが天宮 聖人だった。
但し、今回はリフレッシュ休暇の為、ただの一般人として転生している。
異世界の神や女神が英雄の魂を自分の世界に転生させようと、トラックの暴走、強盗の凶刃、ピンポイントの落下物といったお決まりの手段で聖人の命を狙う。
ずっと人知れず防いでいた里奈だったが、ある日、思わぬ事態が起きて窮地に陥ってしまう。
そんな中、里奈のそれまでの苦労を笑い飛ばすかの様に、聖人は無自覚に――妄想で世界を改変するのだった。
これは、中二病と英雄の力の無自覚コンボに振り回される事になる、女子高生の残念な日常物語。
タグ現代ファンタジー 中二病 無自覚 高校生 ラブコメ 守護者 神殺し
必須タグR-15 オリ主 転生
掲載開始2020年07月25日(土) 12:04話数短編 1話UA325
最新投稿2020年07月25日(土) 12:04しおり2件お気に入り6件
開示設定通常投稿合計文字数10,276文字感想0件
感想受付設定ログインユーザーのみ平均文字数10,276文字総合評価6pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆-.--:-.--  投票者数:2人 (平均評価☆-.-- 加重平均☆-.--)
評価
☆10:
 
☆9:
 
☆8:1
 
 
☆7:1
 
 
☆6:
 
☆5:
 
☆4:
 
☆3:
 
☆2:
 
☆1:
 
☆0: