タイトルUnfiltered ーー偽りなく 原作者Aiyumi小説ID234568
原作ペルソナ5作者惣江 羽奈香
あらすじ原作:unflitered
作者:Aiyumi
訳者:惣江羽奈香
校正:Aiyumi
URL: AO3 https://archiveofourown.org/works/12227604
Fanfiction https://www.fanfiction.net/s/12671371/1/Unfiltered

ちょっとした甘い話を思いつきました。なかなか頭の中から離れない故、ストーリーにしてみました。
この作品は先天性TSしましたペルソナ5の主人公と明智吾郎の間の話となります。主人公の名前を漫画バージョンに従い、「くるす あきら」とします。もともと「あきら」は男性にも、女性にも適している名前であるため、変更するつもりはありません。(訳者より:女性の場合「あきら」の読み方で「暁」という漢字を使うのが滅多にないため、ここで「あきら」と呼び、「晶」と書きます。)


あらすじ

晶はホテルで明智と出くわし、部屋を共有することになった。体調を崩した明智を看病している間、晶は彼のセレフ仮面の下に隠されて、抑えられていた、寂しい子供に気付いた。その看病の間や後の甘い話となります。重大なネタバレ、友情、甘い話、および改心が含まれています。

前書き

細かい記述は苦手です。また、英語は私の母国語ではありません。(訳者より:訳者は中国人です。日常生活で英語も日本語も使えますが、いざ、翻訳しましょうとなりますと、さすがにネイティブ見たいなクオリティーを出せる自信はありません。恐らく文法的なミスや表現があまい部分が出てきます。勉強しながら進む予定です。文法の間違いや理解できない表現があれば、ご指摘いただければ幸いです。)


注意書き

本編10月末以降の重大なネタバレがございます。また基本的に無印を基準として進んでいます。
中国語バージョンでは「明智吾郎のキャラクターが崩壊した。」とのコメントを頂いたことがあります。「この明智吾郎は私が好きな明智吾郎ではない。」と思った時点、速やかに本編の読みを中止することをお勧めいたします。
本文は原作者であるAiyumiさんより許可を頂いたうえで翻訳を行っております。無断転載をお断りさせていただきます。
タグペルソナ5の重大なネタバレあり ジョーカー先天性TS 翻訳作品
必須タグ性転換
掲載開始2020年08月29日(土) 23:39話数連載(完結) 3話UA2,100
最新投稿2020年11月12日(木) 21:46しおり0件お気に入り4件
開示設定通常投稿合計文字数36,053文字感想0件
感想受付設定ログインユーザーのみ平均文字数12,018文字総合評価4pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆0.00:-.--  投票者数:0人 (平均評価☆-.-- 加重平均☆-.--)
評価
☆10:
 
☆9:
 
☆8:
 
☆7:
 
☆6:
 
☆5:
 
☆4:
 
☆3:
 
☆2:
 
☆1:
 
☆0: