タイトルSaGa Frontier2 レーテ侯伝小説ID237967
原作サガフロンティア2作者水城悠理
あらすじ物心付いたときには兄が後の鋼の13世となる人物であると気が付いた。
世界を救う気は毛頭ないが、枕を高くして寝るために何から手を付ければいいのか……
とりあえず亡命してから考えようか

旧スクウェア(現スクエニから発売されたSaGa Frontier2の二次創作です。
主人公の能力は相性負け以外では最強ですが、基本的に内政・ツール制作を主軸に置いています。

本作はサガフロンティア2原作ならびにアルティマニア、サンダイル年代記をベースに設定を作っておりますが矛盾が発生した場合こっちで正しいと思った記述を引用します。
※ロマサガRSの設定は拾えそうでしたら拾えます。

本作はArcadiaに掲載していたものを一部修正した上で投稿しています。

毎週土曜または日曜に投稿予定
タグサガフロンティア2 サガフロ2 原作再構成 ナ国メイン 独自設定 独自理論 コーデリア生存ルート
必須タグR-15 オリ主 残酷な描写 アンチ・ヘイト 転生
掲載開始2020年10月10日(土) 12:00話数連載(連載中) 5話UA5,021
最新投稿2020年11月08日(日) 19:00しおり18件お気に入り143件
開示設定通常投稿合計文字数19,945文字感想8件
感想受付設定ログインユーザーのみ平均文字数3,989文字総合評価263pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆8.00:8.00  投票者数:10人 (平均評価☆7.40 加重平均☆6.99)
評価
☆10:
 
☆9:5
 
 
☆8:2
 
 
☆7:1
 
 
☆6:
 
☆5:1
 
 
☆4:
 
☆3:
 
☆2:
 
☆1:1
 
 
☆0: