タイトルネイチャープロトコル:ヒトの破滅まで、あと2年小説ID243636
原作ファンタジー / 文芸作者リョーマ(S)
あらすじエルフやドワーフがいるファンタジー世界で、人間はアンドロイドや飛行車(ホバーカー)を使って生活するほど科学を発展させた。数多の戦いや同盟の果てに、人間の王国は鉄とコンクリートでできた要塞となり、他種族の国や集落を属国とするようになった。世界の覇者のごとく振る舞う人間の存在に、神はひとつの試練を与えた。

『人間よ、この世界でお前達が生み出した、最も偉大なるモノを示せ』

ヒトはこれを“神の試練”と呼んだ。

「リト、左腕が壊れました」
「あちゃー、S2キャパシタとバルブが錆び付いてる……よし、ついでに交換しちゃおう!」
「まったく、世話のやける……」

これはそんな異世界でエンジニアをしている召使ロボのSan(非売品)と助手のアルファ(美少女)、主人公リト(年齢不詳)が“神の試練”に巻き込まれる物語である。

ある日、南からエルフの少女がやってきた。
どうやらエルフの族長が死にかけているらしく、少女は人間の科学力を頼りにわざわざやって来た。
リト達は王国に帰るついでに、エルフが王国に入るのを手伝うが……。
タグ魔法 神話 SF エルフ ドワーフ
必須タグオリ主
掲載開始2020年11月27日(金) 23:17話数連載(連載中) 15話UA783
最新投稿2023年06月05日(月) 22:15しおり2件お気に入り3件
開示設定通常投稿合計文字数53,258文字感想0件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数3,551文字総合評価3pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆0.00:-.--  投票者数:0人 (平均評価☆-.-- 加重平均☆-.--)
評価
☆10:
 
☆9:
 
☆8:
 
☆7:
 
☆6:
 
☆5:
 
☆4:
 
☆3:
 
☆2:
 
☆1:
 
☆0: