タイトルアムールトラ/ビーストのきせき小説ID254040
原作けものフレンズ2作者今日坂
あらすじけものフレンズ2の二次創作小説です。

アムールトラを主人公とし、彼女の生い立ちや
なぜビーストと呼ばれるようになったのか、
イエイヌとヒト(ご主人)とのやり取り、
かばんちゃんとサーバルは、なぜ離れることになったのか、
フウチョウコンビの目的はなんなのか、
キュルルはなぜ生み出されたのか、
どうしてヒトはいなくなったのかなど、
あくまで個人の想像ですが、最後はみんなが笑顔になるお話です。

アニメや漫画では語られなかった部分を自分なりに考えて書きました。オリジナルキュルルの隣にいたのがアムールトラだったらをコンセプトに、アニメ版、漫画版のストーリーをアレンジしています。
また、ネクソン版やわーるどの設定も、拾ったり改変したりしています。
pixivとカクヨムにも載せています。

アニメや漫画で語られた部分の描写は控えめにしてあるので、物語のあらすじを知らないと分からない箇所があります。

アムールトラとビーストが出てくるので、けもエビというタグをつけています。
けものフレンズAmur/Beast
→けもフレA/B
→けもエビ
タグけものフレンズ けものフレンズ2 アムールトラ ビースト キュルル オリジナルキュルル カラカル サーバル かばん ミライ ラッキービースト けもエビ 二次創作
必須タグ
掲載開始2021年03月26日(金) 20:12話数連載(完結) 29話UA790
最新投稿2021年09月19日(日) 20:22しおり1件お気に入り2件
開示設定通常投稿合計文字数112,389文字感想0件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数3,875文字総合評価2pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆0.00:-.--  投票者数:1人 (平均評価☆-.-- 加重平均☆-.--)
評価
☆10:
 
☆9:
 
☆8:1
 
 
☆7:
 
☆6:
 
☆5:
 
☆4:
 
☆3:
 
☆2:
 
☆1:
 
☆0: