タイトル大詠師の記憶小説ID265563
原作テイルズオブ作者TATAL
あらすじ一人の少年のお陰で世界は救われ、人々は預言《スコア》から解放された世を生きることとなった。

その救世の旅の最中、一人の男は預言に狂い、最後には自らを異形の化け物としてまで預言の成就に邁進した。

そんな彼がもし、その記憶を持って生まれていたのなら。

預言に踊らされた愚かな自分を、世界を目の当たりにしたならば。

もう少しだけ、優しい方向に、世界が向いてくれるように願ったとするならば。

生まれながらに消失を運命づけられた彼を救うことが出来るのだろうか。


--------


大詠師モースがもしも原作知識を持った綺麗なモース様になったらというお話です。
大詠師という権力を持った彼がもしも少しでも優しい世界を望んだなら、こうなってくれたら嬉しいなという願望を詰め込んだお話しになります。

ニッチ過ぎる上に古い作品の二次ですが自給自足用に書いています。

読んでくれた方が面白いと思ってくれたのならば重畳。

タグは今後増えたり増えなかったりします。

今更ですが原作既プレイもしくはアニメ視聴済前提となっております。タグも増やしました(21/10/31追記)
掲示板形式タグを追加しました。番外編のみで本編には関係しません(22/4/17追記)

本編完結(23/1/23追記)
タグテイルズオブジアビス アンチヘイトは念のため 独自設定 モース様 綺麗なモース 原作既プレイ推奨 掲示板形式(番外編のみ) 本編完結
必須タグ残酷な描写 アンチ・ヘイト 転生
掲載開始2021年08月08日(日) 22:38話数連載(完結) 137話UA1,030,977
最新投稿2023年04月16日(日) 02:13しおり1,869件お気に入り5,319件
開示設定通常投稿合計文字数685,106文字感想806件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数5,001文字総合評価13,015pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆9.00:9.00  投票者数:481人 (平均評価☆8.80 加重平均☆8.26)
評価
☆10:79
 
 
☆9:323
 
 
☆8:40
 
 
☆7:15
 
 
☆6:9
 
 
☆5:7
 
 
☆4:2
 
 
☆3:3
 
 
☆2:
 
☆1:3
 
 
☆0: