タイトル酒場娘エレオノーラ、あきれる~大航海時代、ヴェネツィアの酒場での一幕~小説ID271327
原作大航海時代Online作者桜 佳奈
あらすじ大航海時代Onlineで発生する商業系のクエストに、こんなのがあります。
 受領場所:ヴェネツィアの商業ギルド
 配達先:ヴェネツィアの酒場
 配達物:大理石像1個

大理石像はアテネかピサという近場で販売していて、初級者でも買ってこられるため、クエストの難易度は☆4と易しめです。そのうえ、プレイヤーの設立したギルドが開く商店で大理石像が販売されていて、街から一歩も出ずに完遂できることもあるので、何度もクリアしたのですが……。

ヴェネツィアの酒場に大理石像を届けた際、ヴェネツィアの酒場娘であるエレオノーラが言う台詞が、

「なぁに、これ? あ~、あの手紙のか~。なっさけないなー、自分で持ってこないなんてさー。あ、こっちの話、こっちの話。届けてくれてありがとう」

なのです。さて、エレオノーラはなぜこんな台詞をのたまう羽目になったのでしょうか?

その詳細はゲーム内では語られていませんので、きっとこのようなことがあったのだろうと想像して書いてみました。よろしければご笑覧あれ。
タグ大航海時代Online その他原作
必須タグオリ主
掲載開始2021年10月15日(金) 18:58話数短編 1話UA260
最新投稿2021年10月15日(金) 18:58しおり2件お気に入り5件
開示設定通常投稿合計文字数1,175文字感想0件
感想受付設定ログインユーザーのみ平均文字数1,175文字総合評価5pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆0.00:-.--  投票者数:0人 (平均評価☆-.-- 加重平均☆-.--)
評価
☆10:
 
☆9:
 
☆8:
 
☆7:
 
☆6:
 
☆5:
 
☆4:
 
☆3:
 
☆2:
 
☆1:
 
☆0: