タイトルウマ娘たちと担当トレーナーの日々小説ID279348
原作ウマ娘プリティーダービー作者室賀小史郎
あらすじ※注意
これはウマ娘 プリティーダービーの二次創作であり、全ては私の妄想です。
著しいキャラ崩壊、独自の設定、解釈、展開、ご都合主義が多々含まれす。
時系列は曖昧です。
日常メインなのでレースシーンは皆無です。
細かいことは気にしない。という方のみお読みください。
またリクエストはお受け出来ませんのでご了承ください。

更新のタイミングは金曜日の0時です。
毎週更新を目指しますが更新出来ない場合もあります。
pixivでも公開しております。

◆あらすじ◆

 日本トレーニングセンター学園。またの名を中央トレセン学園。
 唯一抜きん出て並ぶ者なし。をモットーとし、各地から集ったアスリートウマ娘たちが日々トレーニングに励む。
 学業面は中高一貫校として、中高一貫教育の履修が可能。
 故にアスリートウマ娘はアスリートというだけでなく、年相応の女子学生でもあるのだ。

 そんな彼女たちをトップアスリートに導くトレーナー陣。
 彼女たち一人ひとりの夢や目標を共に背負い、時に笑い、時に涙し、時にぶつかりながら、互いに成長していく。
 故に生半可な覚悟で中央のトレーナーにはなれない。
 総勢約2000人のウマ娘に対し、トレーナーの数はとても十分な人数を確保出来ておらず、毎年トレーナー陣の確保が課題だ。
 しかしトレーナーとなるには、先に述べたように生半可な覚悟ではなれない。
 中途半端な人間をトレーナーにしてしまうと、ウマ娘一人ひとりの夢や目標がなし得なくなるから。
 故にどんなに必要人数が足らないとされても、学園側もそうやすやすとその門を開くことは出来ないのである。

 そんな中でも、近年ではとても良いトレーナー陣が在席していることもあり、トレーナーとして名を上げ、ウマ娘を数人受け持つチームを任される者がいるお陰で『自分もトレーナーになりたい!』とトレーナーを志す候補生も年々増加しているのだ。

 中でも一番そのトレーナー候補生たちの憧れとなるのは、チーム『ナイトスカイ』を率いる吉部克(よしべ すぐる)氏。
 ミスターシービーを始め、シンボリルドルフ、ナリタブライアンを三冠ウマ娘に導いた立役者だ。
 他にも名だたる名トレーナーたちが多くのウマ娘たちを最高の舞台へと送り出す。

 また『ナイトスカイ』だけでなく、他にも多く存在するチームの日常風景を綴った物語である。

◇最後に◇
全ウマ娘は出せません。
よろしくお願いします。
タグオリジナルトレーナー 短編集 愛が重馬場 愛が良馬場 愛し愛され キャラ崩壊 ご都合主義 他作ネタ有り
必須タグR-15 オリ主
掲載開始2022年02月25日(金) 00:00話数連載(連載中) 92話UA339,118
最新投稿2024年03月22日(金) 00:00しおり431件お気に入り957件
開示設定通常投稿合計文字数435,576文字感想171件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数4,735文字総合評価1,279pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆7.88:7.88  投票者数:28人 (平均評価☆7.57 加重平均☆5.83)
評価
☆10:3
 
 
☆9:14
 
 
☆8:2
 
 
☆7:2
 
 
☆6:2
 
 
☆5:
 
☆4:2
 
 
☆3:1
 
 
☆2:1
 
 
☆1:1
 
 
☆0: