タイトル鯨に戯れて小説ID295663
原作アークナイツ作者佐伯寿和2
あらすじHypergryph社、Yostar社により開発、運営されているスマートフォン向けゲームアプリ、アークナイツ(明日方舟)の二次創作です。

メインストーリーを追うものではなく、キャラクターのサイドストーリーのようなものが書ければと思っています。
とにかく「アークナイツ」は設定モリモリで、完全に理解するのが難しいお話です。私も理解していません(笑)

また、原作の公開されているストーリー全て追えている訳ではありません。

なので、ところどころ間違ったことを書くかもしれませんがご容赦ください。

ちなみにタイトルの「鯨に戯れて」は「(ゆりかご)(たわむ)れて」とルビを振るつもりでしたが、タイトルでルビが反映されなかったので振っていません。
また、「(くじら)」はロドス・アイランド製薬という会社の本社?基地?陸地を移動する船がゲーム内で表示される時、船のモチーフになっているのか。
クジラの骨格が表記されているので、ここから引用させてもらいました。

マンティコアとデーゲンブレヒャー推しのAsh難民です(笑)
タグ
必須タグ
掲載開始2022年08月21日(日) 12:35話数連載(連載中) 16話UA12,023
最新投稿2023年05月14日(日) 12:47しおり21件お気に入り48件
開示設定通常投稿合計文字数131,612文字感想1件
感想受付設定ログインユーザーのみ平均文字数8,226文字総合評価171pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆8.44:8.44  投票者数:9人 (平均評価☆8.44 加重平均☆7.58)
評価
☆10:1
 
 
☆9:3
 
 
☆8:4
 
 
☆7:1
 
 
☆6:
 
☆5:
 
☆4:
 
☆3:
 
☆2:
 
☆1:
 
☆0: