タイトル鎮守府の片隅で小説ID30422
原作艦隊これくしょん作者ariel
あらすじ何番煎じになるか分かりませんが、鳳翔さんの物語になります。基本的には一話完結物で、鳳翔さんのお店にやってきたお客さんが、食事を楽しんでいくだけのお話になると思います。一話完結物のため、どのお話から読んでもおそらく問題ないと思いますが、若い数字の話数から読む事をお勧めしています。

また艦これの二次小説でありながら、戦闘シーンはおそらく皆無になると思いますし、恋愛イベントなども起こらないと思いますので、好き嫌いはあるかと思いますが、楽しんでもらえたらな・・・と思っています。

注意:一部のキャラクター(主に金剛&初霜)に腹黒設定があるため、この二艦のファンの人は注意してください。

pixvの小説でも投稿中です。
スピンオフ作品として『鎮守府への道』(https://syosetu.org/?mode=ss_detail&nid=71696)も投稿しています。
タグ艦これ 鳳翔 料理 オリジナル艦娘
必須タグ
掲載開始2014年07月14日(月) 18:16話数連載(連載中) 106話UA454,163
最新投稿2018年11月04日(日) 22:00しおり314件お気に入り1,571件
開示設定通常投稿合計文字数754,009文字感想456件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数7,113文字総合評価2,585pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆8.25:8.25  投票者数:77人 (平均評価☆8.04 加重平均☆7.16)
評価
☆10:6
 
 
☆9:37
 
 
☆8:15
 
 
☆7:9
 
 
☆6:1
 
 
☆5:4
 
 
☆4:3
 
 
☆3:1
 
 
☆2:1
 
 
☆1:
 
☆0: