タイトルアドマイヤアナザー ~もう一つの一等星~小説ID304479
原作ウマ娘プリティーダービー作者煎餅さん
あらすじ(4/26追記)

 あまりの計画性の無さに「流石に読み辛過ぎるわ(意訳)」とツッコみを受けてしまったので移設します。大筋は変えないとは言えどの道投稿済みのも加筆修正するなら最初からこうすればよかったとも言える。戒めとしてこっちはチラシの裏に再度戻して埋もれて貰う
 書き始めた理由は私利私欲を満たすためだとは言え、投稿している以上は駄作拙作だろうが読者が付く事を真に理解して居なかったトムの負けデース
 愛想尽き果ててなかったらまた懲りずに追ってやってください

——————☆☆☆——————

 なんやかんやあってアドマイヤベガの妹として転生してしまった、前世ではアヤベさん推しの貧弱一般男性主人公。
 本家では生まれる事がなかった妹の立場に、原作との乖離に戦々恐々。実際ストイック路線に走る理由が無くなっている上、自身の存在という特異点がキャラ崩壊を引き起こしている事に頭を抱えながらも推しが生でダービー取る所を見れるのではとどうにか奮起する話。の予定。

(4/13追記)

 予定は未定。
 書いてると初期案から大きく離れていく事、あると思います。あるって言ってくれ。言え。
 というのは言い訳で単に元々想定していた主人公たちの過去を回想としてねじ込む予定だったのですが、よく考えたら作者はノリと勢いで書き進めてるので回想入れるタイミング分かんねぇ!ってのもあってこのまま進めると回想すっ飛ばして書き進める恐れがあったので現在過去編の執筆中です。目次読みづれぇ!って状態と思われますが、下手に弄ると余計に悪化する気がするので新規に読み始める方は『旧プロローグ』から読み進めて貰えると多少マシに読めると思います。



 アドマイヤベガの妹として転生してしまったアドマイヤベガ推しの主人公が、「生まれて来る事のできなかった妹」が居ない為原作と大幅に性格もデフォの表情も違うアドマイヤベガと解釈違いやら、でも生まれて十数年妹として育ってるから普通に嬉しいし大好きという気持ちで板挟みになる話。というのを思いついて物語として成立出来る様に整えながら出力してたらこうなった。
 元々は「普通に面白そう、続き読みたい」とか思って、けど自分で書かなきゃ読めないジレンマを抱えて、そこからどうにかひり出して今に至る。
 プロットとか諸々も付け焼刃ながら形にはなって来たんでエタらない様に頑張るぞ~。えい、えい、むん!
タグオリウマ娘 アドマイヤベガ 独自解釈 キャラ崩壊 計画性の無さにより凍結
必須タグガールズラブ オリ主 残酷な描写 アンチ・ヘイト 転生 性転換
掲載開始2022年12月14日(水) 16:02話数連載(未完) 13話UA27,432
最新投稿2023年04月24日(月) 12:48しおり184件お気に入り377件
開示設定チラシの裏合計文字数69,028文字感想
感想受付設定平均文字数5,310文字総合評価