タイトル撃墜王の再来小説ID32237
原作艦隊これくしょん作者一ノ原曲利
あらすじ 1945年8月1日、69年前のこの日は菅野直が屋久島近海にて消息を絶った日です。同月、多くの軍関係者の死の中でも一人クローズアップして、かの有名な甘粕事件を引き起こした甘粕忠彦が自決した月でもあります。
 今回は二人に(そこまで仰々しいものではありませんが)追悼の意も込めまして、私のパラオ泊地着任記念も兼ねて投稿しようと思います。艦これ自体は去年辺りから知ってはいましたが実際プレイを始めたのは一ヶ月と半月ほど前の話です。現在司令レベル50、比叡五人目を建造してしまいますますドックが圧迫される毎日です金剛お姉ちゃんでしょなんとかしてくれしてください。金剛四姉妹全員改おめでとうございます、連日は榛名イラストで大賑わいでした嬉しい(←四姉妹中一番好きです)。金剛四姉妹改と赤城改、瑞鶴改で2-5突入、どこぞの壇狩摩みたいな広島弁さんをドロップしたら他の提督に驚かれたのは記憶に新しいです(某T提督曰く雪風提督だと言われておりますが加賀さん愛宕さんと狙いの翔鶴さんが着任しません、解せぬ)。
 執筆中に通算約40回目の1-5周回で初の潜水艦伊168をドロップし「真夏のオリオン」を観ました。航空戦の「永遠の0」もいいですが潜水艦戦も見所あります。「硫黄島からの手紙」や時代は違いますが「山本五十六」も観たいですね。
 矛盾等多く、勉強不足な点も多々観られることはありますがご容赦下さい。(※最終階級は中佐ですが戦時は大尉であったと記憶しております)本作は短編ですが予定ではあと数話続きます。ちゃんとオチも用意してます。9月からお休みですので執筆チャンスはそこにあります。次のお話は時系列的にちょっと前、空母ヲ級との戦いを予定しております。本来は第1話に入れるつもりでしたが艦隊戦における知識不足も祟り付け焼き刃では失礼と判断したので後回しにしました。申し訳ありません。
※この作品はpixivとマルチ投稿しております
タグ艦隊これくしょん 艦これ オリジナル提督 菅野直
必須タグ
掲載開始2014年08月11日(月) 23:47話数連載(連載中) 1話UA5,492
最新投稿2014年08月11日(月) 23:47しおり5件お気に入り35件
開示設定通常投稿合計文字数7,773文字感想2件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数7,773文字総合評価35pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆0.00:-.--  投票者数:2人 (平均評価☆-.-- 加重平均☆-.--)
評価
☆10:
 
☆9:1
 
 
☆8:1
 
 
☆7:
 
☆6:
 
☆5:
 
☆4:
 
☆3:
 
☆2:
 
☆1:
 
☆0: