タイトル戰國ぢあぼろす小説ID336315
原作歴史 / 戦記作者ひねもす@HAMELN
あらすじ昔むかし、逃亡者ありき。
ひねもすと名乗り、理想郷に店を構えた。
2021年4月、処女作『虎よ! 虎よ!! 虎よ!!!』の連載を開始。
2022年5月、完結。全385話。大きな手応えを得た。
もっと複雑な物語も書ける気がして、じっくりと準備を進める。
2023年5月、第2作『戰國ぢあぼろす』の連載を開始。

2024年1月、理想郷が突如、封鎖された。
創造主が大地震で被災されたとの噂も聞く。悲しくてならない。
物語はまさに秀吉が伴天連追放令を発する直前だった。
ここから、やっと、おもしろくなるのに。
作者も毎晩、悶え苦しんだ。
とはいえ、形あるものは必ず壊れるのだ。それが、さだめだ。
せめて語り継いでいこう。わたしたちの、輝ける黄金の日日を。
ことばは、そのために生まれたのだから。

さて、作者は新しい店を構えることにした。
まだ勝手がつかめない。一歩一歩なじんでいくことにしよう。
だから、また、第1話より積み上げていくよ。
すまないね。作者は幼い頃、新聞連載小説を読みながら文字を覚えたので、このスタイルが最も心躍るのだ。
安心してくれ。いまから開始しても2024年中に最終回を迎える。スプレッドシートに計算させたから、まちがいはないはずだ。
すでに第3作も書き始めているので、インターバルなく新作をお届けできるだろう。

それでは、幕を上げるよ。
足もとに、お気をつけて……

著作権に関する意思表示; (CC)Attrib.NonComm.ShareAlike
タグ
必須タグ残酷な描写
掲載開始2024年02月02日(金) 00:01話数連載(連載中) 86話UA1,716
最新投稿2024年04月27日(土) 00:01しおり5件お気に入り13件
開示設定通常投稿合計文字数204,475文字感想0件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数2,378文字総合評価13pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆0.00:-.--  投票者数:0人 (平均評価☆-.-- 加重平均☆-.--)
評価
☆10:
 
☆9:
 
☆8:
 
☆7:
 
☆6:
 
☆5:
 
☆4:
 
☆3:
 
☆2:
 
☆1:
 
☆0: