タイトルよくある転生の話~携帯獣の話~小説ID523
原作ポケットモンスター作者イザナギ
あらすじ目を覚ますとそこは……真っ白な世界だった。
なんかよく分からないうちに死んでしまったらしい『彼』は、新たな世界で新たな人生を歩ませてもらうことに。
どこでもいい、らしいので選んだ世界は『ポケットモンスター』。原作知識がその地方しかなかったから、ルビーサファイアエメラルドの舞台「ホウエン」で生を受けた『彼』は、平穏な暮らしを送っていた。
まぁしかし、ここはいわゆる『物語の世界』。いずれ始まる『物語』に、否応なく『彼』は巻き込まれていく。

といっても、けっこうノリノリだったりするんだけどね。


はじめましての方は、はじめまして。イザナギです。
にじファン閉鎖に伴い、引っ越してまいりました。
題名の通り、『転生』を取り扱っておりますので、ご注意ください。

シリアスでもコミカルでもない、何の特徴もない小説ですが、皆様、これからよろしくお願いいたします。
タグ原作介入 とりあえず原作沿い 亀更新 一人称 転生 原作知識持ち
必須タグオリ主 神様転生 転生
掲載開始2012年07月23日(月) 13:00話数連載(連載中) 9話UA26,418
最新投稿2013年10月14日(月) 00:49しおり8件お気に入り194件
開示設定通常投稿合計文字数52,364文字感想7件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数5,818文字総合評価221pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆5.38:5.38  投票者数:17人 (平均評価☆5.41 加重平均☆4.55)
評価
☆10:
 
☆9:3
 
 
☆8:1
 
 
☆7:1
 
 
☆6:1
 
 
☆5:6
 
 
☆4:1
 
 
☆3:3
 
 
☆2:
 
☆1:1
 
 
☆0: