タイトル今世紀エヴァンゲリオン小説ID59071
原作新世紀エヴァンゲリオン作者イクス±
あらすじこれは『もしも碇シンジが、アニメや漫画大好きな普通の中学生?だったら』という話。


今世紀にある(エヴァを除いた)アニメや漫画が、全て存在している旧エヴァの世界で普通?に生きてきたシンジは何を成すのか?


シンジ「シンジ、いきまーす!」大体こんな感じで進みます。


※注意!※
これはうp主が友達から「2015年の夏って使徒が来る時期だよな」と言われてテンションが上がり、うっかり書いて投稿してしまった作品です。
投稿が遅かったり、内容が満足できないものだったりします。

それでもいい、許してやるよォ!という読者様は是非、


ゆっくり読んで行ってね!!(AA略)
タグ原作再構成 新世紀エヴァンゲリオン 他作品ネタあり シリアル 勘違い? シンジくん 人類ポカン計画 それなりのシリアス 「ご都合主義」
必須タグ残酷な描写
掲載開始2015年08月08日(土) 21:31話数連載(連載中) 19話UA1,053,205
最新投稿2018年09月21日(金) 19:50しおり2,905件お気に入り12,850件
開示設定通常投稿合計文字数210,543文字感想1,031件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数11,081文字総合評価22,435pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆8.75:8.75  投票者数:639人 (平均評価☆8.48 加重平均☆7.84)
評価
☆10:69
 
 
☆9:393
 
 
☆8:94
 
 
☆7:34
 
 
☆6:13
 
 
☆5:11
 
 
☆4:9
 
 
☆3:5
 
 
☆2:7
 
 
☆1:3
 
 
☆0:1