タイトル花のヘアバンド 【短編完結】小説ID609
原作ラグナロクオンライン作者桜雁咲夜
あらすじマイグレーションのカーニバルを舞台にした、たった5日間の恋物語。



*******************************


 この小説は、2003年の第1期マイグレーション(新サーバー移住)の頃に書いた小説です。
 このマイグレでは、移住の際に手持ちのZenyがリセットされたため、既存の鯖に見切りをつけた人が多かったです。(私もそうでした)
 移住準備期間に、何をやってもセーブされない期間(最近あった鯖合併のためのユナイトカーニバルに近い)もありました。

 今でこそ転生・三次職当たり前、レベル上限も150ですが、当時は、レベル99になってもオーラエフェクトもなく、転生もないというナイナイ尽くしの世界です。
 今でこそクリアサなんて、弱キャラの総称になってしまっていますが、当時はステータスを突き詰めた高レベルクリアサは対人でも強かったんです。
(その後、カードの種類が増えたり、GVや転生が実装されたりで見る影なんて無くなって行きましたが)
 ボスもMOBもスキルや属性攻撃をしなかった頃で、騎士がACでボス狩できてた時代でした。

 そんな2003年当時を知る人が、ひっそり懐かしく思っていただければいいなと思います。

 なお、ROの萌掲示板の小説スレに投稿していたもので、完結後自サイトで公開していました。今見ると黒歴史に近い小説ですが、思い入れのある作品です。
 ちなみに……その自サイトは、うっかりドメインの更新料を払い忘れたせいでドメイン失効。その後復旧できず、失意のまま元データ消去しました。
 一応、他の場所に転載されていないか確認しましたが、もし発見された方は教えて下さい。
タグRagnarokOnline RO 恋愛 悲恋 ハッピーエンド?
必須タグR-15
掲載開始2012年07月25日(水) 00:10話数連載(完結) 2話UA2,315
最新投稿2012年07月25日(水) 22:33しおり0件お気に入り5件
開示設定チラシの裏合計文字数35,920文字感想2件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数17,960文字総合評価